新型インフルエンザのワクチン

接種する機会があったので、もうとうに新型インフルエンザの脅威は南半球に去ったと思いますけど、打ってみました

接種後5分ほどで、「接種部位がいたい」と思ってからまる3日、少しマシになったけどまだ痛いです


その翌日、ひろーい会場で行われたバーゲンに行きましたら、オバチャンパワー炸裂な感じで (とうぜん私は含まず) いろんなオバハンが 私の痛い部位にバシバシと当たりながら、会場を闊歩 してました・・・

 「(当たっても) ごめんなさい、とかはないのかね?」


その日の午後のこと
翻訳クラスで授業を受けていたら、だんだんダルくなってきて、なぜか下半身だけ
 ・筋肉痛
 ・節々の痛み
 ・腰の痛み

典型的なワクチン接種の影響ですな 
おととしも季節性インフルエンザワクチンで体調崩したけど、また来たみたい
(でも今朝には消えた)




 「あしたは月曜かぁ」

ということで一週間、頑張りましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR