梅雨に備えておフロはバッチリ

3月のある週末のことでした・・・

この春は4月いっぱいサブく、5月になってやや涼しく、最近やっと衣替えっぽい気候になりましたね

ビジャビジャ土・日と降りしきり、秋カボチャついに プチッ  とキレました
 「前からキレてた、なーんてね ウフ」


 「ええーい! ガス乾燥機をつけるぞ!! 
思い立ったときの行動力は他の追随を許さないと評判の秋カボチャですが (自分で言ってどうする) 早速、東京ガスのパンフを取り寄せ、見積もりに来てもらいました

 「うちはねー マンションみたいに高機能じゃない単なる一軒家ですの 付加的なものはなんにもついてないんです」

金額的には 例の500円玉貯金総額 にちょいと上乗せすればいいことが分かりました
(ただし当時の計算は間違いで、実際には500ml缶にはもっと入ってましたけどね)



そして東京ガスの兄ちゃんには何度も来て貰って、金額の算段と日程を決めて、先週の平日、工事が行われました

見た感じは小さいんだけど、ユニットバスの上の空間から補強して吊り下げていて、電気工事もガリガリやってました (約6時間)
 「バカみたいに吠えて疲れたわ・・・」

物干しを載せるのもつけてくれて、コレで安心して梅雨が迎えられそうです
 「ウッシッシ ガスだからパワーもあるし」

ベランダに屋根をつけたときの嬉しさには負けるけど、じゅうぶん満足です



これはリモコン とっても扱い簡単です


問題です この写真にはスヌがうつっていますが、どれでしょう? (難易度:超カンタン)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは。
難易度:超カンタンなスヌちゃん探しにとってもてこずっております。
リモコンのパネルにカタカナでスヌって書いてあるのかとも思って見ていますがいまだ探せず…。
怪しいのは右手前の謎のものなのですが、確信を持てず…。
そして夜は更けてゆく…。のかな?
降参!します。残念!

こぶたさん

ええーそんな難しく考えず。右手前?の謎のものでいいんですよ。謎じゃなくて椅子なんですがねー。
うちにはスヌものが多くて、私もスヌのシャツやらスリッパはいてて、きっと工事の人が「この女アホか」と思ったことでしょう・・・
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR