スポンサーサイト


暑~い季節の一等地!

ただいま我が家の 小さな 庭を飾るのはユリです!
続々と咲き始めてます

これまでホームセンターでチューリップやユリの球根買ってたけど、品質がイマイチ・・・ という感じでした

その後、サカタのタネガーデンセンター横浜 に行き始めてから、とても良さげなチューリップの球根があって秋に大量買い
「質が良い!」 ことがわかったので、ユリもそこで買ってきました



前は不発なのがあったけど、ガーデンセンターの球根はバッチリしっかりとした芽が出てくるので、いまは花壇がユリでひしめき合ってる状態です



ところで我が家のイチゴちゃんですが、最近はコチラがいいそうです ↓



2階フロアまであと2ステップのこの角地が、イチゴの夏の一等地
風が通って涼しいみたいです




さて
ニューヨーク&ワシントンDC旅行の出発まで、残すところ6日となりましたぁ
調べまくって考えてるけど、近づいたら近づいたで不安になるんだよね、いつも ・・・

次回の ”大おみやげ大会” にご期待くださいねん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
昼間はそこそこ暖かいけど夜寒い茨城です。
党首、そんな所で寒くないの?風が通るんでしょ?
夏に向けての下調べかしら?
百合綺麗ですね!バラの方は調子どう?
それも大事だけどヌーヨークかぁ、あっという間に近づいて来ちゃいましたね。
お土産大会だ!わ~~~~い!!
あ、クイズ正解おめでとうございます!!
さすがに私のハンドルネームがネームだからね~。
秋カボチャさんの読み勝ちだねっ!!

たっぺねーさん

バラはダメです。オットが何も考えず配合した土の具合が気に入らないんだと思います。まあ、そのうち植え替えたら生えてくるでしょう、たぶん。(バラは他にもいっぱいあるんですけど)

ぬーよーく。きっとスヌはないと思います。15年前もなかったですもん。無事帰ってこれることを祈ってください。そして英語が通じることを・・・

クイズは正解しましたが、抽選あたるかしら???

No title

真っ黄色のユリ
とってもキレイですね

イチゴちゃん 少し危なげですが
一番涼しい処なのね 落ちないでね

出発まで後もう少しでね
気をつけていつてらっしゃーい!

ランままさん

お返事が遅くなってホントにすみません!! やっと帰ってきました。

帰ってきたら・・・ユリがほぼ咲き終わって?たみたいです。ありゃりゃ。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
