スポンサーサイト


USにて - そりゃないよ、な方々

海外に行くと、なるべく Culture Gap を捕らえようと努力しています まぁ慣れちゃって撮り損ねることもままあるんですけども・・・



まずは 世界のスタバ から
とりあえずNYとワシントンDCは、スタバばっかりでしたねぇ 他のチェーン、ほとんど見なかったなあ

カップは、日本でいうところの超ラージが一番小さい
でも価格はほぼ同じということは、実はお得かも?  ・・・でもそんなに飲めないですから


カップと戻ってきたオットによれば 「購入者のファーストネーム」 が書かれているらしい

 「ふ~ん カプシ って言うんだ 知らなかったよ」 (つーか、ぜんぜん合ってねぇし)

日本人の名前なんてこの程度しか聞き取ってないんだねぇ
場所は天下の エンパイアステートビル の テナント・スタバ
80階の展望台に登ったあと、お茶しました



NY最終日は チェルシーマーケット という、チョイとオサレなテナント集合の元倉庫に行ってみましたよ


NYではパンケーキが人気らしく、一個くらい食べようかなと思っていたけど、オットがコレがいいと主張するので仕方なく
しかし ブサカワイイ ピングーだね~


これで500円か600円したらしいんだけど んまー、ものすごくクリーム部分がマズかったです! 最後は断念!
スポンジ部分はまだ食べられました




クリームの話が出たので アメリカの肥満について・・・
英語の記事で 「アメリカ人の3分の2は肥満」 と言っているのを素直にフーンと思って聞いてたんですけど、今回の訪問でそれはウソじゃないかと強く思いました

もっともっと肥満率高いんじゃないか?
 とね 

警官も肥満が多くて、犯罪があっても追いかけられないこと間違いなし
ワシントンよりもNYのほうが肥満率高いと思いました

ダイエットコークとか飲むんじゃなくて、根本的に生活変えないとムリだろうなぁ



スーパーで買ってきたサラダパック


一応シールというかテープがついてて、あまったら止めて保存が可能、という謳い文句なんですけど、日本のジップロックのほうがいいね

これはあんまり面白くないギャップ



てことで次回は、エコ社会についても語ってみましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
