USにて -アメ・ビーグルちゃん、見たよ!

USにて  第2弾です


アメリカでは ビーグルは常にケンネルクラブの人気トップ10にランクイン するっていわれてます

人気あるのねぇ
たしかに映画に良く使われてるしね、むかし習ってた英会話の講師(アメ人)も「将来ビーグル飼う」って言ってたし、空港でも活躍してるらしいしね

発祥の地イギリスには15回も行ってる私ですが、ビーグルに会えたのはたったの2回 (<さびしくねーか?)

今回の旅行では、NY・セントラルパークで1回、Washington DC・デュポンサークルで1回見ちゃいました 



セントラル・パークにて

 「あ!! ビーグルだ!」
トコトコとやってきた男の子 愛想よく私に寄ってきて、ナデナデさせてくれました オットと2人で撫でてたら飼い主さんがニコニコしてすごく嬉しそう

 ・・・・ し・か・し ・・・・

 「背中、タプタプ してなかったか?」
 「してた」



NYのワンコ、チャーチルの影響か (関係ないっての) 圧倒的にブルドッグ多し!
たった4日の滞在で、10匹ちかくは見たかしら
その次に多かったのが プードルね



そして移動してからのワシントンDC ・・・
デュポンサークルという、ちょっとした繁華街&住宅があるところですが、スーパーにビールなどを買いに行きました


こちらは隠し撮りみたいになりました だって向こう行っちゃうんだもん
大陸が変わってもビーグルはビーグル、クンクンしてます


そういえば滞在中 いわゆる小型犬 ぜんぜん見なかった気がするな

他の動物といえば、ロンドンでもおなじみのリス
ニューヨークはいまいちだったけど、ワシントンのリスはすぐそばまで寄ってきて、ビーグルみたいに  「おやつくれ」 ときた



  「ビーグル万歳!!」 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おほほビーグルだ^^
そっかーやはり大型犬が多いのね
イメージ的にそんな感じはしますね^^
とにかく、ビーグルってクンクンするのは世界共通ね^^

サスケ母さん

まあ、世界の都会のど真ん中ですので、数自体が多くなかったことを考えたら、ビーグル遭遇率は良かったといえますね。

こんなカワイイのを理解してるということでしょうか、アメリカ人!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR