スポンサーサイト


いっぺん言ってみたかった

東京は 最低が28℃、最高が36℃ と、ぐんぐんと暑さに磨きが掛かってます!
いいねー、ナツ! 


今日のテーマは いっぺん言ってみたかったそのセリフ ですが、連休に実家に帰ってユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行ったので、その写真を使います (強引)



パークのエントランス付近にて 恐竜の被り物があったので、まんまと被ってみました



今日は年に一度の苦行の日、人間ドックでした

私は普段から、朝ごはん食べないで出かける、なんてヤクザなことは絶対しないので、現地に着くまでに結構フラフラ 
朝ごはん食べないで仕事や学校に行くという人が心の底から信じられません

しかも36℃でしょ・・・ しっかりと日焼け止め、帽子で太陽プロテクト

違った
そんなことじゃなくて、苦行の人間ドックの件だったわね・・・



まず向かうは我らがスヌーピーの館 このチッコくて狭いジェットコースターがたまらんのですよ



苦行の最たるものは バリウム検査 
なんでこのうら若い私が、毎年毎年バリウム飲まないといけないのか? ぜんぜん理解できません (異常がなければ、隔年でいいんじゃないの?)

ほんっとマズいし 今日は体調がイマイチだったのか、マヂで吐きそうになりました
少し冷やすとか (たぶん機能が落ちるんだろうけど) 飲みやすくするとか、日本の技術をもってしても出来ないものか??

ブースの向こうでは若い検査技師が、「はい、飲んでくださーい、飲み終わったらコップを置いてー」 とか言ってる
今日はひとくちひとくち、ため息をついてかなりゆっくり飲みました
思い出すだけで寒気がする ブルル

そして私は思った
 「ネーチャン! 朝食抜きで自力でここまできて、自分もバリウム飲んでみろ!」



セサミストリートのパレードをやってました このクソあちいのに、席取りに地面に座る人々もいる



最後にくたくたになった頃に、肺機能検査をやります
これが口に管を咥えて、いっぱいに吸った空気を出来る限り思い切り吐き出す検査なんですけど、もう私らは相当へとへとです (食べてないし)

ここでも異常にテンションの高い若い検査技師が
 「息を吐いて! もっと吐いて! 最後まで一気に!!」 とやります

と、そこで私は思った
 「こんなヘトヘトで、吐けるものなら吐いてみぃ!」



帰りの飛行機に乗る前に、一大コリアン焼肉タウン・鶴橋の鶴一にて焼肉エンジョイ中♪



で、最後は診察です
 「ハイ、異常はないですね これも去年と変わってません えーと ちょっと膀胱炎ぎみですか? (イイエ) まあ、女性は膀胱炎になりやすいですから、お水をもっと飲んで、トイレは我慢しないようにしてくださいね」

そして私は思った
 「あのね・・・ おたくのパンフレットには、検査日の起床後は水も飲んじゃいけない って書いてありましたけど? しっかり守ったんですが何か?」



 「ガンバレ ニッポンのサラリーパーソン! バリウムに負けるな~!」



肝心の白い物体は、さっさと対外に排出され、苦痛のない本日です ウフフ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね~本当にバリウムってヤツは。。。
もっと少量にならないかな?
私は今年は体調不良に付きバリウムはパスしました(ドックじゃないので)
ったく健康体じゃなきゃ検査も受けられないわね。
USJもしっかりアピールしてて、中味の濃い2本立て♪
スヌーピーの館はジェットコースターなんだ~
行けそうで行けないUSJ・・・(泣
もちろん鶴橋もセットでね。
鶴一は行った事あるなりー。

お土産大会では鍵コメのはずが大公開になりスミマセンでしたm( __ __ )m

ロックの母さん

そうそう・・・母さん記事読んでないのかな?と思いました。でもいいんです。応募数がチョボチョボだったので、ほぼ皆様希望通りです!

鶴一行った事あるんですって? 結構安くてビックリしました。暑いと、こうパンチの効いたごはんが食べたいんですよ~。

あ、そうだ。バリウムで疲労困憊したあとは、ストレス解消に2940円のうな重食べました。ウマかった♪
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
