冷蔵庫の恐怖

先日のこと
6月の電気料金を知らせる紙を見て  「フンフン、まあこのくらいがケチな我が家には妥当でしょう」 と思ってふと隣の欄(5月の分)を見ると!!

 「ぬわにーっ!! もしてんじゃん!

考えるまでもなく アノ事件 のせいですね・・・?

凍らないし冷えないし、たぶんMAXでがんがんに働かせていたんでしょう 怖い怖い


必然とはいえ、新しいのがきてよかったです ふー、家計にやさしい電気代♪


昨日のこと・・・
父を呼んで恒例の みんなDE晩ご飯IN我が家 メニューは「土曜の丑前倒しのひつまぶし」でした



 「うちの冷蔵庫、壊れたから買ったの、見てコレ」
 「うちのも壊れたよ 修理に来てもらったけどね、もうダメだって だから買ったよ」
 「エ? マヂ?」

父の元・冷蔵庫は、実は、うちの壊れたのと同じときに同じ店で買った同じモデルの製品 ですの・・・

 「 ・・・ 壊れるタイマーでもついてんのか?」


先週末は実家でひとときを過ごした秋カボチャ

 「さぁ寝よっと・・・ ン? 冷蔵庫、稼動音が大きくないか?」

翌朝
 「冷蔵庫ウルサイんじゃない?」
 「あら、やっぱり?」
 「買ったほうがいいかもね・・・」
(注:実家の冷蔵庫も結構なお年)


タイマーは実家にもついていたようで・・・ 高くつくナツです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR