スポンサーサイト


マーボーナスのはずだった

日曜日の昨日の晩は、うちにあった 「クックドゥ」 をつかってマーボーナスにする予定でした

ナス3本選んで、ピーマンを籠にいれて、にんじん選りすぐって、さて挽肉、とお肉売り場へ向かうと、なにやらでっかい円形のもの が売られてました



 「む・・ ジンギスカンセット・・・ しかもコレ (と手で触って容器を確認) 皿ごと火に掛ければオッケ~ 来週の週末コレにしよう!

 「ダメ! 来週はもう売ってないかもしれないし!」



と、オットが子供じみたことを言うので、にんじんとナス1本をもとの陳列棚に返却


 「コレは宴の後の、洗った容器です」


いままでラム肉は買ったことあるけど、ジンギスカン鍋なんか家にあるわけナシ、フライパンで焼いてごまかしてましたが、これからは堂々と? ジンギスカンがおうちで楽しめるということです フッフッフ



ここに野菜 (きゃべつ、たまねぎ、にんじん) がちょろちょろと、そしてラム肉がたっぷりと乗せてありましたが、そのままなべを火に掛けてもほとんど焦げず! 結構優秀ですな

つけダレもついてて、 とても 698円 とは信じがたい代物です
(しかも4人で満喫)


たまには面白いものに出会えて楽しい週末でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは~!
まぁ!素敵なお買い物でしたね。
安いだけでなく、鍋もついているなんて~!次からはお肉だけ買えばいいわけですね~!
そういえば、私は今日犬猫グッズ売り場でラム肉のドッグフードのサンプルいただいてきました…犬用だから私は食べられないけれど…。
ラムってあの独特の香りがたまらなく好きです。
…あ、食べた気になってしまいました。得した気分です。
イチゴちゃんはおすそ分けもらえたのかしら?

No title

とっても良い物
ゲットできましたね
それにこのお値段では 安いですよ

我が家もいつもフライパンを使ってますよ これで作ると
気分も違うものね

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
え~~??鍋付きでたっぷりラム肉で698円??
めちゃくちゃ安いですよね・・・。
野菜は買い足せばいいわけだし。
ラム肉はちと苦手であまり食べないんですけど
もちろんイチゴ党首もお相伴に与ったんですよね??
だってあれアミノ酸豊富で痩せるんでしょ~?

こぶたさん

お相伴にあずかったといっても、たいした量ではなかったですよ。ほんと、このなべ面白いでしょ。肉だけでも698するはずなんだけど、どうなってるんでしょうね? 14時だったからか、まだまだぜんぜん売れてませんでした。

ロングセラー希望!

ランままさん

たしかに気分は違いますね。今回はテーブルでガスコンロではなくて、一旦ガスレンジで加工してからテーブルへ運びました。次回はテーブルでやってもいい気がしてきました。
このなべほんとに好評です。ランままさんちもフライパンですか。でもそうなりますよね。お鍋売ってるけど、とても高いですから!!

たっぺねーさん

え、なんですって。やせると?? 知りませんでした。ラム肉苦手という方多いですね。だからこそ?タレににんにくがたっぷり入っているんでしょうか。
党首は端っこもらいました。そういえば、ジンギスカンってタレつけるまで無味なので、焼けたら冷まして与えたらいいんですね。

698円にもいろいろな価値があります。今回は倍くらいの価値ありました。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
