スポンサーサイト


上方落語を聞きに行きました

ここ数年ほど、東急がバックアップして、毎年、上方落語の会が開かれていたようです

8月前半のクソあちい頃、最寄り駅でポスターをみた秋カボチャ
 「殺伐とした都会で忙しく働く毎日・・・ 落語でも聞いて笑うか
と思い立ち、さっそくチケットを取りました


そして9月29日
クソ忙しかったけど 「今日は用事がありまして」 とソソクサと会社を後に渋谷のエクセルホテル東急へ



ボールルームに椅子並べただけですけど、入場料5000円
まあ安いかな?


日本人なら誰でも知ってる 桂三枝 も出てたんです
私は長年関西に住んでたけど、この人がバラエティ以外 (特に落語) してるのみるの初めて



前半は若い噺家から順に出てきて、中休み前が春団治さんなんですけど、ダテに修行年数は経てないというか、順番に噺が面白くなっていくのは笑えた

春団治さんは、昭和5年生まれだから80歳なんだよねえ
高段に上がるときと降りるときはさすがにハラハラしたけど、喋らせたら声に力があって、さすがだなあ、と思いました


三枝の噺も面白かったし
このつい数日後に、見知らぬ土地で「泊めてください」とやるあの番組に、三枝が出てきてたっけ

また機会があったら落語ききにいこう、と思いました



この方はますます元気に 「秋だ! ごはんよこせ!」 と吠えまくってます
ご安心を~
(忙しくてだいぶブログサボったけど)




そして 明日は

偉大な日本人の誕生日を祝う日
  

でゴザイマス


 「フッフッフ・・・」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは。
暑い夏が去っていきましたね~!
おお~、落語ですか。
私はまだ2度くらいしか聞いたことありません。
お土産に手ぬぐいとか付きました?とあることで、手ぬぐい本を読みあさっていて噺家の手ぬぐいという素敵な本に巡り合い、はっとしてコメントしてしまいました。
…と手ぬぐいに話をふったりして~。ふふふ。

こぶたさん

やっぱり手拭い作るにあたってリサーチしたんだ。そういうの大事だよね。
それでいいのが出来たじゃないですか。もー早速2枚注文して、お友達にあげる準備です。明日つくかな?

早速今日の記事にもしましたよ。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
