スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bigumaroさんと会いました イン・鹿児島! の2

bigumaroさんご一家と行く、桜島の旅その2です


今回の旅行のメインは Enjoy肥薩線
八代~人吉~吉松~隼人まで 隼人から鹿児島中央駅は日豊本線

八代のすぐ近くに、日奈久という温泉地がありまして(熊本県)
日奈久は竹輪の名産地でもあるんです せっかく泊まるので、と竹輪を買い、みんなで食べながら、かわいいビーグルたちにも与えてみました



案の定、ビグオ兄ちゃん&マロたんもたべました イチゴだけじゃなかったのね
アタシなんか、欲しがるマロたんに指噛まれました とほほ・・・

喜んでもらえて嬉しいです (ちくわ買ったのはオットですが)



残念ながら焼き芋はなかったドライブインで見上げてみると、アラ? 噴火してる??

あっというまに灰色の煙
家に帰っておフロで髪を二度洗い・・・ ギシギシして一度では泡立たず! 鹿児島に暮らす人々の苦労の一端を垣間見た気がしました



ちょこっと大隅半島に入って垂水から違うフェリーに乗りました
桜島フェリーは15分おきに、15分掛けて対岸へ行くんだけど、こっちのフェリーは1時間に2本くらい 40分掛けて鴨池港へ行くんです



bigumaroさんご一家&ワンコたち
なかなか全員で撮れる機会もないよね



今回、はるちゃんにお土産を持っていこう! と (懐柔作戦とも言う) 思い立ち、新宿タカシマヤで木のおもちゃを物色 いいのが手に入りました
お店でリボンつきにラッピングしてもらい、しわや破れのないように注意して慎重に鹿児島まで持って行きました

それを手に取ったはるちゃん
思い切り ビリビリッ! バリバリッ!! と景気よく破って開けてくれて(笑) 包んでくれた人も店員冥利に尽きると思います



はるちゃんとbigumaroさんが齧ってた 東京神田 ねぎみそせんべい を物欲しげに見ていた兄ちゃん
やっぱビーグルは万国共通だね



ということで bigumaroさんたちとの楽しい日は終わりました
次はいつ会えるかな~?

みなさんお世話になりました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんにちは。
鹿児島の旅、楽しそうですね~!
旅先にビーグルが待っているなんて最高です。
ビグ&マロさん、きりりとかわいらしいお顔ですね、お写真だけでも嬉しくなります。
前々回ご紹介していただいたイチゴちゃんの手ぬぐい使い!ですが厳選し手ぬぐいブログでご紹介させていただきました。お暇なときに覗いてくださいませ!
ではでは~!

こぶたさん

ブログ見ました見ました!
いいわね、スッチー。載せてくれてありがとうございます。
わたし、のれんに興味があって、まねしようかと思ってますの。

イチゴは家族以外の殆どの人のことは覚えてないんだけど、ビグマロたちはよく覚えててくれて、とっても嬉しいです。

No title

秋カボチャさま
こんばんは~!
手ぬぐいブログ見ていただいたのですね~!嬉しい嬉しい♪♪
のれんは簡単にしようと思えばとっても簡単です。凝れば紐を下げたりとかいろいろ細工もできますが、アイロンでのりがつくシール?みたいなので端をくっつけるのが一番手間無しですが、ミシンでも手縫いでも片方は棒が通るくらいの輪にしてもう片方はほつれが出ないようにとめるだけ!
あ、党員バンダナミシンがけしてましたよね!あれができるなら大丈夫です。
見本ではつっぱり棒にしてましたが雰囲気をだすなら竹を使うとかいろいろ楽しめると思います。
完成したらぜひまたご投稿を!!!同色2枚でなくても可愛いと思います。

こぶたさん

はい、うちユザワヤ近いので、そういう手芸用品は事欠きません(問題は行動力) たぶん突っ張りポールかなあ? 竹の棒にすると、フックで穴あけないといけないでしょ・・・

いま青と緑とピンクがあるので、組み合わせかな? と思ってます。買った一枚はbigumaroさんにあげました。

No title

秋カボチャさま
あ~~!ユザワヤ♪
近いっていいですよね~。私ももう少しそばにあればなあ…と思います。あちこち移転、改装で閉店でうちからはちょっと不便です。残念。どこでもドア、欲しいです。
組み合わせはどれも合う色でよかったです。
おぉ~、bigumaroさんも手ぬぐいチームですね♪

No title

おぉ~!ダブルフェリーですか!すごいぃ~
フェリーならあっという間ですよねぇ~
我が家陸路で桜島でした・・・時間もったいないですよねぇ~汗

ちくわ・・・あげたことはありませんがうちの2ビーも食べると思いますよ~
イチゴちゃんだけじゃなく~ビーグルですから(爆)

はるちゃんのビリビリ・・・大笑いしました!ブハハ

こぶたさん

うち、蒲田のユザワヤまで少しだし、新宿タカシマヤ上のユザワヤは会社から徒歩圏だから、恵まれてますな・・・
組み合わせ考えて見ますわ。色がきれいよね、ほんと。

グル母さん

私、垂水フェリーは知らなかったんだけど、なかなかきれいに桜島が見えてよかったです。次回は、黒酢工場のレストランで黒酢料理食べたいと思ってます。
鹿児島いいですよね~ 大好き。

小さい子は遠慮とか外見とかないので、見てるとホント面白いです。

No title

こちらこそ貴重なお時間をありがとうございました!

マロが失礼しました。
普段食べられないからってがっつき過ぎ^^;

プレゼントもありがとうございました。
おせんべいは翌日にはなくなりました。
そうそう,わんことはるの,桜島でのいい写真があるのです。
笑っていただきたい。
送りますね~^^

bigumaroさん

あら お写真待ってるわねー 何もかもがいい日でした。おせんべいも喜んでもらえたら嬉しいです。

次回はマロたんの餌付けやるわ!!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。