スポンサーサイト


サンドイッチ ・・・

この20から23は、会社が一斉休業を強いたので連休でした
そこで秋カボチャとそのオット、ずっと楽しみにしていた 野沢温泉 へ行ってきました

宿泊は2度目の 奈良屋旅館さん
歴史あるたてものもステキだし、お湯はモチロンいいし、なによりゆったりとしていて落ち着きます

・・・ と、こういう宿泊 (ワンコ不可) の時、われらが党首は車中泊 なさいます


今回は一日目が雨で、党首ほとんどサンポもできず
いつもチェックイン前に、ちょっとどこかでサンポ&チッコタイム
私らは夕飯前に温泉入って、ごはん食べて、寝る前にもう1度温泉入ります
今回は野沢温泉に11あるという外湯 (地元民と観光客限定の共同湯どころ) に行こう! と楽しみにしていました




食後にテレビ見てからアッツい外湯を楽しんで、さあ、イチゴちゃんを少し遊ばせて寝かそうかな、とクルマへ

 「イチゴちゃん、のど渇いてるんだね 部屋でお水汲んでくるわ」
 「ウン、ちょっと取ってきてよ イチゴと待ってるから」

 バン!! (オットがトランク閉める音)

  ぬーーーぉぉぉおー!! イダーイー!

必死の形相でトランクを開けてくれと懇願する秋カボチャを尻目に、トランク閉めちゃって真っ暗闇でなんやらわからんオット、しばしボンヤリ
 「・・・・??」

そうなのです 秋カボチャのシラウオのお手手が、某ドイツ車のトランクに挟まれてしまったのでした

 「ハー、ハー イダイ・・・ イダイ うー うー」
 「・・・・・」
 「のど渇いたんですけど、まだ?」



ここでまず思ったのが、折れてないか? ということと、仕事できるか? ということ (意外に冷静)
幸い動くので折れてないらしいことは分かりました
とはいっても、暫くショックなのかプルプル震えてました

しかし
小指でよかった しかも左手で ・・・



 「ということで、某ドイツ車のトランクに指を挟んでも骨折はしない、ということが実証されました!」 (<実証しなくていい)

指の太さや部位によっては、異なる結果が得られることが容易に想定されますので、いい大人は再現性を確かめないでね



 「夜中には指が痛くて目が覚めたわ・・・ 今は挟んだ衝撃で内出血、腫れてます」 (グロいから写真なしね)

 「傷が残って再婚できなくなったらどうしてくれるの?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですか・
腫れているでしょう
骨折してる場合もあるから
良く診て貰った方が良いですよ・

でも左手で良かったですね

No title

秋カボチャさま
 早く病院に行ってくださいね。きなこ餅も2度親指を挟んでしまったことがあります。一度は病院に行って、2度目は自力で(?)治しました。自力(自然治癒ともいいます)の場合は、すっかり綺麗になるまでに2ヶ月もかかりました。秋カボチャさんはきなこ餅と違って、これからの人生が長いのですから、とにかく早く受診して、キレイに治してもらってください。 

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは!
などとゆっくり挨拶をしている場合ではありませんね!
一刻でも早く病院へ行ってくださいませ!!!
私も人の手を挟んだことがあり…それは国産車でしたが、某ドイツ車はクッションが効いているのでしょうか?切れていなくてよかった…のかどうか…見た目にキズがある方が焦りますからね。
読んでいてドキドキしてきてしまいました。
お大事になさってください。
イチゴちゃんにぺろぺろしてもらうと治りが早いかも♪

No title

あーん(泣)シラウオのお手手が!!!!大変だ~~~

左手、しかも小指、不幸な事件でへありますが、右利きなら優先順位が低くてよかった↑
・・・いや、良くは無いが、不幸中の幸いと言わせてください。

とりあえず3日までに出歩けるようにしてください(爆

ランままさん

はい、多分折れてはないです。骨折って私したことないから、折ったら相当困るでしょうね・・・ 年取って治りも遅いし。はー

左手でホントよかったですぅ

きなこ餅さん

えー そんな私若くないですって。(マヂで)

やっぱ病院ですかぁ うーん、いま忙しいんですよね。順番待ちも面倒だなあ。とりあえずシップでもしますかね。

翻訳は出来ますよ! ご心配なく!!

こぶたさん

国産車のほうがソフトなイメージですね。
切り傷ならまだしも、無くならなくてよかったです。そうなったら、かなり生きる気力なくしそうですもん・・・ 傷というかね、内出血。血の巡りが悪くて局所的にサムいです。
トホホ

ロックの母さん

オットがちっとも申し訳なさそうじゃないんですよ。11日にシバいてもらえますか?
(これもマヂで)

出歩くのは問題ないです。仕事も英語も出来ます。うん、でも痛いときは痛いです。

No title

そ,その後どうですか…。
話を見て,お腹の底が冷たくなりました。
おとぅちゃんに説明してもう言葉になりません。ひゃぁ。。。
小指と言えど,大事な大事な指ちゃんですから,
握力の要ですし,
ちゃんと治りますように。
爪は大丈夫でしたか?
ほんと,なくならなくてよかったです。

手をあげてお風呂入ってくださいね。

旦那さ~ん,優しくしてくださいよ~。お願いします。

bigumaroさん

ご心配掛けてすみませんね。まあ、なんとかなると思います(希望)。指が、というより軽い傷跡が触ると痛いです。でも生活に支障はないんですよ。

オットのことは、ロックの母さんにシメてもらうことにしたんで。笑。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
