スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋カボチャ、ドイツへ行く



あ、イチゴちゃん タイヘン!



 「本日の一枚でした・・・ ところでもうすっかり師走ね」

昨日のタクシーの運ちゃんが 「別に年末だからって大したことねえのによぅ、師走ってんでみんな慌ててやがる」 と江戸っ子丸出しなかんじで呟いてました





年明け2日から秋カボチャとそのオット、なぜか秋カボチャ母を連れてドイツ&エゲレスへ
もちプライベート旅行ですが、マイルをもたない母は、マイルの恩恵にあずかる秋カボチャ&そのオットと別ルートで単独ミュンヘン入り (<母、英語は一切できず)

 「唯一の直行便を飛ばすANA 成田-ミュンヘン線は、往復で26万ですって? マヂ? マイルを使えるから値段なんか気にしたことなかったわ」

・・・ ということでアレコレ調べた挙句、JALのヒースロー往復が最安かつ当日ミュンヘン乗り継ぎ可能とわかりました
だって母の予算が旅行全部で25万なんだもん ・・・ (足が出る分は娘が負担 ひー)



 「ミュンヘンといえばビールね、ビール マヂ寒くてビールどころじゃないと思うけど仕方ないわ」

あとは 某ドイツ車の本社&博物館、強制収容所跡、宮殿などへ行く予定です



 「次はベルリンへ移動よ ベルリンといえばちょうど10年前、新婚旅行いったねぇ 月日の経つのは早いわぁ よくこんなオッサン (上記の写真参照) と10年も暮らしてるわね」

ベルリンではクヌートで有名な動物園でも行くかなぁ あとは美術館島の美術館めぐりね



 「そんでもって最後はお得意のエゲレス、ロンドンね つい先日も ロンドンでなに買うの? って聞かれたっけ・・・」

パリ大好き! って人に、「ロンドン(或いはイギリス)のどこがいいの?」と聞かれるとマヂで困ります 
だってどうせ説明しても理解してもらえないもの



 「ヨーロッパはつい先日、大寒波で空港がいくつか閉鎖になったんだよね・・・ とりあえずスノーブーツ調達して、貼るカイロを荷物にいれてくわ てか私、サムいの嫌い」

 「行くのやめれば?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イチゴちやん
お水苦手でしょう 
足湯は 大丈夫だっのかしら・

ドイツでお正月なんて良いですね
一番寒い時 本当気をつけてね 

No title

寒そうな旅行ですね
お母様も一緒で親孝行な旅ですから
寒波など関係なく
ビールも美味しく
楽しい旅になりますようにね
まだ来年の話なんだけど
もうすぐですものね^^
体調を整えて。。。あ、こんなこと熟知のベテランだった^^;旅行^^

No title

タイトルを思い込みで読み違え,
イチゴちゃんがドイツへ行くんだと
びっくりしてしまいました。笑。

お母さんとご旅行いいですね。
親孝行な印象に残る旅になりそうですね。
また旅行記,楽しみです♪

No title

秋カボチャさん、コメントありがとうございました♪

早速コチラに来てみると・・・おぉ何とタイムリーにドイツの話題(笑)。来年、新年早々にドイツにいらしゃるのですね!ドイツは新年2日から通常営業。観光もショッピングもレストランも問題無しですよ。でも新年2日は年明けの花火が街中に散乱していてビックリしちゃうかも(笑)。

寒さ・・・どうなるんでしょうね~。今のところ寒波は過ぎ去り小康状態。今年は近年稀に見る冷え込みになるという予報もあったけど。寒波の-15℃の世界も良い思い出になるかもしれませんね♪

No title

イチゴ!って呼んだら、「ナニ?」ってちょうど見たところをおさめました。ここに水分があると意識していなかったのか、大人しくだっこされていたイチゴです。

うちは「休みの取りやすい、安い、セールな」時期を狙っていくので、いつもこの頃です。トホホ。厚着して頑張ります。

No title

親孝行?もたいがいにしておかないと・・・というか、あとから「私も行きたい」と言ったのは母なので、わがまま言わないように頑張ってもらいます。
旅行はいくらやっても「万全」は無いと思うので、せいぜい気をつけます。トラブルがないことを祈ってください。

No title

アハハ。イチゴ、ドイツ語がわからなくて「?」ですね(いや、飼い主も・・・)。

分離不安で鳴くので、飛行機は難しいなあと前回思いました。年もとってきたし、車がせいぜいですかねえ。

旅行記頑張りまーす。

No title

コメントありがとうございます!

いやードイツ、どうなるんでしょう。私、10年くらい前に北京でマイナス18度というのは経験したはずなんですが、どんなんだったか全然覚えていません。当時はお金がありませんで大したものは来てなかったと思うのですが、いまはもう若さが(笑)
カイロとあったか下着とタイツで頑張ります。

またぜひ遊びに来てくださいね。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。