スポンサーサイト


お墨



いまを去ること約3週間以上まえ・・・ 秋カボチャのシラウオ・フィンガー (笑) がマイカーのトランクに挟まれる、という事件 が起こりました

ご記憶ですね?




出血自体は大したことなく皮がペロンとめくれただけ
傷口を触ると痛いけど

仕事も 「あたしがいなくちゃ絶対成り立ちません」 と (本人が思ってる) いう空前絶後の忙しさで、ある意味時間との戦いな仕事なので仕方ないけど
 「病院? そっちから来てくれる?」
と大して気にしてませんでした



ところが仕事が一段落ついたころ、そのシラウオ・フィンガーが痛み出しました


 「ぐー」


傷口は治癒してえらくキレイになったのに、ときたま ズキーン、ズキーンとする 
しかも頻度が前より上がってる・・・ ので不安になり、仕方なく会社を抜け出して病院に行くことにしました


 「ハイ、えー ・・・  え? 11月22日? ずいぶん前 ですね」
 「・・・・・・  (まあね)  ええ、腫れがなかったものですから」

 「私が押さえますから、小指を曲げてみてください  ふん、じゃ、これは? ・・・ レントゲン撮ってみましょうね」
 「 (がーん) 」


できれば長居したくない、病人あふれるこの時期の病院でレントゲン撮影を終え、ふたたび整形外科の医師の診察室へ


 「写真が出来ましたので、じゃあ一緒に見ていきましょうね ・・・ ウン、骨はきれいです 折れてないし、ヒビも入ってませんね」
 「はぁ」
 「さきほど見てみた限り、腱の損傷もなさそうです 挟んだショックで爪が正常に伸びなくなる人もいるんですが、みたところキレイに生えてきているようですね」
 「 (そりゃ、よござんした  それで?) 」

 「何で痛いか、ってことですけどねえ 骨という固いものがショックから治っている途中、と言えると思います 安心していいですよ」
 「・・・ ハイ どうもありがとうございました ・・・」



と、先生&レントゲン写真のお墨付きをもらって、たった1480円払って会社へ

 「でもアタシは指が痛いの! 早く治れ~!」




 「ということで安心して 仕事&宿題&年末大掃除よ!」 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんにちは。
はぁ~~!!びっくりしましたよ。
なんでも無かったのですね。よかった~。
どこで「あ~、折れてますね」が出てくるかとドキドキしながら読んでしまいました!
無事でよかったです。明日お会いできますね。

No title

こぶたさん、

昨日はおみやげありがとうございました。いつも手作りで感心&感動します。私は既製品で失礼してます・・ とほほ。

昨日はビーグルづくしで楽しい一日でした。トリーツを買って帰りましたよ。また遊びましょうね。

No title

おはようございます。

よかった。骨が頑張ってるんですね。

ビグオの骨も頑張ってるみたいです。
お守りの痛み止めもらってきました。

No title

bigumaroさん

まーね。まあ安心はしたんだけど、血豆状態がこれから爪伸びてきそうでキチャナイんです。私のきれいな爪を返して! て感じ。
兄ちゃんも全快バリバリになりますようにね。祈ってます
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
