スポンサーサイト


2010 かごしま・くまもと 湯めぐりの旅 1

また、

また!


鹿児島、熊本へ行ってきました!
 (2ヶ月ブリ)



10月に行ったんですけどねえ
 「サムい冬に霧島のいつものホテルの温泉に入りたい!」
 「入りたい!」

ということで、義父母連れで行ってまいりました ・・・ 


6時50分の羽田発で鹿児島へ
レンタカーを借りて、一路南下 鹿屋方面へ

かのやバラ園に行きました
12月でもまだまだキレイに咲いてるんですよ (300円)
いいお天気で この日だけ やけに暖かかったな




・・・ という  花博が来春開かれるそうですが、このキャラなに??
微妙な感じ
可愛いというか可愛くないというか



きれいねぇ~♪

12月23日、とりあえずガラガラだった、かのやバラ園
ちょっとゆっくりお散歩して、バラの香りを嗅いで帰ってきました

さっ、次はお目当てのあそこですよ



おっと、その前に ・・・ 道の駅たるみず にてパチリ☆

足湯やろうと思ったんだけど、手を入れてみたらぬるめで断念
この日も活火山はドドーンと豪快に灰を吹いてて、フロントグラスが灰でドロドロに 

洗濯物とか、外には干せないね



この日のお目当て、坂本醸造株式会社 黒酢工場・壷畑 へ

ここのレストランでランチする! と決めてたんですの
10月に行きたかったんだけど時間がなくて、持ち越してるうちに bigumaroさん に先を越されました

知識がなかったので、先日までこの会社だけかと思っていたのだけど、実はこの 霧島市福山町 にはいくつもの黒酢工場があるんです



ぐふふ~ 

前日に公式HPでメニューチェック (ふっふっふ)
ここ数年ハマっているスーラーは食べようと思ってました
結局、飲茶セット? だかにしました

スーラーも入っててお得そうだったからね

行くまでは、
 「いわゆる、客寄せのレストランでしょ?」 
と思っていたので特別味は期待してませんでした (ごめんなさい)
だけどここは美味しい! お勧めです



お宿はいつもの 霧島国際ホテル
黒豚しゃぶしゃぶプランにしましたよ

肉がね、厚いの
例えると、東京で出てくる肉が叩いて伸ばしに伸ばしまくった金箔ならば、鹿児島のコレは金の延べ板みたいに厚い!

 「ステキな例えでしょ?」

ということで2日目に続きます




 「この旅行でお風呂に入った回数 分かる人?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

びっくりしました。
その日は我が家は国分まで足を延ばしてたはず。
ずいぶん近くに居らっしゃったのですね!
私もまた壺畑行きたいです。美味しかったですよね。

えーっと,お風呂の回数?5回!

No title

近くに来てたんですか
またまた霧島温泉か
私も行きたくなるし行きやすいんだけど
行かないんだなこれが^^;
黒酢ところは2度行きました^^
お風呂は・・・う~~~ん8回^^

No title

bigumaroさん

写真分かってもらえなくて悲しかったわ・・・ 
それはさておき、ほんと近くにいたのね! 今回ジジババつきでスロー旅行でした。
ほんとスーラーうまかったあ。

お風呂は6回です!

No title

サスケ母さん

霧島は泊まろうとは気張らず、立ち寄り湯でいくといいんじゃないでしょうか?
しかしスーラー美味しかったです。実は明日も新宿タカシマヤに食べに行く予定。笑。

お風呂は、ごはん前、ねる前、起きてから×2泊で6回です!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
