2010 かごしま・くまもと 湯巡りの旅 2

霧島でサルファー・オンセンに癒されどっぷりと浸かった我ら、二日目はバスで肥薩線、霧島温泉駅へ!



霧島温泉は赤字で表示が

ここから特急「はやとの風」で吉松まで、吉松から人吉 (小さく上のほうに表示あり) まで「しんぺい号」でループ&スイッチバックの旅です


霧島温泉駅は無人駅 ・・・
最近まであったお蕎麦屋さんも閉店しちゃったみたいです

去年、bigumaroさんとはるちゃん、ビグオ兄ちゃんとマロたんが迎えに来てくれたのはこの駅
自動券売機もないので、切符は車内で購入です



ステキに寒風ふきすさぶこの日、女子一人待つホーム


おばあちゃんがモップでゴシゴシと窓を拭いたり、お掃除してました
トイレが異様に新しくてキレイだったのが印象的



「はやとの風」に乗って大隅横川駅でいったん観光停車 (5分くらい)

駅舎の中を覗くと成人式の準備が
乗務員のお姉さんによると、「元日に成人式をやります」 とのこと

毎年、正月だけでも友人と会えるのは素晴らしい
きっとハタチの若者では分からないと思うけど、もっと大人になって、都会で働いてひとりで生きるようになったら、友人の有り難味がよくわかると思うな



クリスマスイブのこの日、はやと号には 「JR九州 鹿児島乗務センター」 の職員と思しきサンタ2名 (若者男子) が乗務


 「おーい、新入り 今度のクリスマスにサンタコスチュームで接客しろ」
 「がーん」

てな展開では、と勝手な想像


お兄さん、ブログ載せましたよ
どこかで見ていてくれないかな~


ということで次回に続く!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR