2010 かごしま・くまもと 湯めぐりの旅 3

はやとの風 を吉松駅で降りたら、また寒風吹きすさぶ駅のホームで、次は 「しんぺい号」 を待ちます・・・

うー サブ


人吉から吉松まで行くのが いさぶろう号
吉松から人吉へ向かうのが しんぺい号  です

ともにこの区間の鉄道を通すのに尽力した大臣・博士のお名前ですって


これが 「はやとの風」 の車内でもらったクリスマスプレゼントのキャンディーとしおり

なかなか楽しいじゃないですか
サンタさんもふたり乗務してるしね



しんぺい号に乗って楽しく移動中
大畑駅で観光停車したので、可愛い きじ馬 をパチリ☆

これが好きで、うちにも買ってあります♪
(あ、もちろん小さいやつね)



二泊目のお宿は、人吉駅からちょっといった川沿いにたつ、人吉旅館さんです
人吉の代表的お宿だとか

廊下に掛かってる影絵? 



廊下
木造なので、ピューッとサムいです! 木が感じいい廊下ねぇ
とくに温泉へ向かう廊下がサブくて、お湯に入ってあったまったあとだけノロノロ歩ける感じ

そして夜は、泊まるのと別のお部屋で家族単位でごはんをいただきます
温泉も最高~♪ また是非行きたい人吉でした



旅も最終のくまもとは次回!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、
あ、また党首お留守番??
しかし綺麗な木の廊下・・・好み・・・・。
先日はメールありがとうです。
あの夜飲ませましたらね、ガッチリ吐いてくれました(爆涙)
困ったわ~~~~~。
良いな、温泉~~~。

No title

たっぺねーさん

だめでしたかー。残念だなあ。なにがいいんでしょうねえ。本人は辛いだろうから、はやく回復して欲しいんですが・・・。
つぎ私に出来ること:祈る!
神様聞いてますかー??
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR