2011 あけましておめでとうございます

ウサギ年、2011が始まりましたね!


ウサギ年だろうが、午年だろうが、年始の挨拶はビーグルです!



きりっとしてご挨拶のイチゴちゃんです
今朝は暖かでした でも最近は寒くなってきたので、お散歩の時はジャケット着せてるんですよ

昨晩から今日にかけて、我が家恒例の 歩きDE池上本門寺・除夜の鐘 に行きましたが、イチゴ、大はしゃぎ
えらく張り切ってガラガラの道路を歩いてました




 「どれにしようかしら ・・・」

我が家のお節は デパートで頼む料亭のやつと父特製(黒いお重)のお節 
ぜいたくにたっぷり食べられます




おせちをたべたらお散歩だ!

近所の神社でパチリ★




白梅はもう咲き始めています
イチゴの全然うれしくなさそうな顔ったらないね




そして今年も神田明神 (うちの挙式はここだった)
時間のせいかえらく混んでいて、敷地のそとの道路からたっぷり並んで参拝
でも日本人はやっぱり初詣いかないとね



日本人はやっぱり、といえば思い出すのは、昨日までのこと
べつに年末・年始だからって、寝てても遊んでても年は明ける
でも追い立てられるように窓掃除、台所掃除、門松飾って鏡餅準備して ・・・

いまはスーパーも2日から開いてるんだから、慌てて大晦日に買い捲らなくてもいいのに、やっぱり準備に勤しんじゃう

きれいにしなくちゃ年が明けない
ちゃんと準備しないとお正月に恥ずかしい ・・・ そんな気持ちは大事にしたいと思います!

でも今年はタイヘンだった
仕事29日まであったし ふぅ いい年になりますように♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けまして おめでとうございます
今年も宜しく お願いいたします

年賀状 送ったのですが
返ってきてしまいました
住所 私が間違えたのかしら・

No title

あけおめです!
新年早々遅刻出社してブログなわたし。。。

すごいセレブなお節ですねー
お節の【お】すらない年越しをはじめて味わいました。
いや、関係ないんすけどね
毛シスとわたしにゃ。笑

今頃気づいたんですが
秋カボチャさんって、移動距離はんぱないですよね。九州上陸も未体験、だもんねわたしね。


経済的な理由もあるんだけど
やっぱ出不精なのかぁ

No title

あけましておめでとうございます。
いちごちゃん、ごちそーたまらんですね~。おすそ分けはあったかな???            今頃秋かぼちゃさんは~~~って、こちらも寒いですがそちらはどーですかー? 笑
昨夜は、サウンドオブミュージック
が放送されてたんです~。いつ見ても楽しい映画です。
旅行記楽しみに待ってまーす。

今年も宜しくお願いいたします。

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
今年のお正月休みは短かったですねぇ~~。
大掃除もおせちもほとんど縁のない年末年始を過ごしてしまいました。
あまり日本のお正月って実は得意ではないので困っています。
秋カボチャさん偉い・・・・。
で、年末はお世話になりました!!
何とか少しづつですが回復に向かっています。
とにかく食べる物に五月蠅くてブイブイ我が儘言ってます。
こんなヤツばかりですが」今年もどうかよろしく!!

No title

あっこさん、ご無沙汰してましてすんませんです・
おけましておめでとうございます。
すばらしいお節、、いいなぁ。
 節目節目のことをちゃんとしているあっこさん家族、、すごくいいです~~^^
今年もみんな元気ですごせますように~~。

No title

ランままさん

年賀状、帰ってきてぶじ拝見しました! ありがとうございます。
ブログでいろんな方と知り合ってとても楽しくすごせていることに感謝です。ぜひお目にかかりたいですね。

No title

かさん

そうそう、移動がね。オットがそういう性格なんでしょう。
まあ海外もだけど(寝て、映画見てれば着くけど)さっ。

今年は遊びに行きますよ~

No title

SUN姉さん

おめでとうございます(遅いって)。ぶじ帰国しましたよ。旅行記はぼちぼち、英語の宿題を片付けながらやります。笑
サウンドオブミュージックってスイス?オーストリア? の映画だったよね。まあ戦争が影を落とすのはあの頃だけど。
今回のフライトでは、行きに映画4本、ギャグ番組1本、帰りに映画3本見てあとはグーグー寝ました。
ああ、快適だった。

No title

たっぺねーさん

年末までいろいろ大変でしたね。快方に向かっているとのこと、よかったです。お薬はダメでしたけど、仕方ないですよ。でもなんかしてあげたいな、と思いまして。
今年も会えたら遊びましょうね♪

No title

びびさん

ブログ、更新待ってますからねえ。あとこちらにも来てくださいね。まってまあす。
宮崎も寒いのでしょうか? 昨日あたりからこちらもキーンと冷えてきましたよ。はやく4月になれ!!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR