ドイツ1 こんなものを買いました

秋カボチャ、とっくに10日にぶじ帰国してました!

宿題と仕事と家事に追われ、やっと今日からドイツ&ロンドン旅行をアップできます (仕事と宿題からは逃げられませんが)

まずはドイツからだけど、雰囲気を感じていただくのに最適なおみやげコーナーから行ってみましょう
旅行記が終わったら 恒例・大おみやげ大会 やるのでよく読んでね~♪



まずはミュンヘンから ・・・・



ドイツのランチは、ミュンヘンもベルリンもビアホール三昧でしたが、ここは超有名なビアホール

ヒトラーが3時間におよぶ大演説会を行った会場でもある ホーフブロイハウス
2000人とか3000人のお客さんが入れるんだそうで、店入ってもテーブル案内とかナシ 勝手に席見つけて座れ、てところです

クッキングブック (英語<ポイント) と栓抜き買っちゃったもんね
詳しくは後日の旅行記でね





ドイツといえば、HARIBO
日本でも割りとポピュラーなグミで、日本には売ってないと思われるパッケージを選んで買ってきたけど、どうかなあ?

緑カエルや黒いグミとか、蜘蛛の形したグミとか、日本人の感覚からしたら絶対売れない商品もあります
あとね、デカい
100g入りパックにしてくれたら一杯買えるのに、200とか300gしかないの




ベルリンでは一時吹雪の中、ベルリン動物園でクヌートに会ってきました (ただし、4頭のうちどれがクヌートか不明なまま)

もうすこし便乗商品置けばいいのに、イマイチなグッズ揃え




同じくベルリン、ブランデンブルク門近くのグッズショップにて

ほんとは木のおもちゃ&人形を一杯買おうと思ったのに、なかった!
ということで少しだけ
パックに入ったのは熊のペイントシリーズ
これの特大オブジェが街中にあります 一時期日本でもやってた 「カウ・パレード」 の熊バージョンかな

あ、ちいさくてなんだか分からないのは ミーアキャット の置物です




ドイツのスーパーマーケットでみつけた、ワンコトリーツ
ビーグルの写真がパッケージにある商品が多かった!

が、でかすぎてなかなかゲットできず


ウィペットちゃんのプリントバッグは載せ間違い
これはロンドン・ナイツブリッジにある、あのハロッズの ペット・キングダム にてゲット




最後はやっぱり クヌート!
(英国の会社がインドネシアで作らせた製品なんだけどね)



てことで次回に続く!
ドイツの雰囲気が伝わったかな? (ムリか)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさい
やはりドイツ
このクヌートですよね

お土産もとても可愛いものばかりです
木でできた おもちゃって
本当 温かみがあって 良いですよね

No title

ランままさん

動物ってかわいいですね。わたし、動物園大好き。でも当日は豪雪って感じで最初は情けなかったです。あとの旅行記をお楽しみに!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR