スポンサーサイト


イボコロリ

お友達の ブリちゃん、きのピーと暮らす、かさん
昨年の暮れも押し詰まった頃、新たな地へ居を移しました
 
それがイチゴちゃんが通う、ちょっと遠いところにいる獣医先生の近く
ということで紹介してみました



おちりからアンヨまで

イチゴはいままでに2度ばかり、カイカイになったことがありました

いちどめ

 「ボリボリ掻くんです」
 「ひょっとして、鶏肉与えていませんか?」
 「どきっ」
鶏肉やめたらカイカイとまりました

にどめ

 「最近、ボリボリ掻くんです」
 「ドライフードで●●与えてませんか? あれ脂分多いんです」
 「どきっ」
●●止めたらボリボリとまりました

てことで、我が家にはスーパー先生です
最初に服従をしつけるコツも教えてもらったしね
(3ヶ月のイチゴ、お漏らしして抵抗)



しらうおアンヨ

そんなイチゴ・・・ 4月(狂犬病ワクチン)と12月(7種ワクチン)はかならず先生のところへいきます

去る12月・・・
 「ここに・・・ 肘にデキモノが」
 「あら肘ね この場所は大きくなるのよねえ これ以上大きくなっちゃったら取ったほうがいいですね 局部麻酔でできますよ」
 「・・・ハイ また来ます・・・」

我が家では このイボとり手術を イボコロリ と呼んで、来るべきXデーをいつにするかたまに話し合っていました



今日のこと

 「イチゴちゃんのイボ・・・ あれ? 取れちゃった?」

自然剥落してくれてました!
手術はとりあえずナシかな 安心しました~♪



でも先生のところ行くときは、会いにいくね、
ブリちゃん、きのピー、そしてかさん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
