スポンサーサイト


秋カボチャ、お四国に行く

またしばらく停滞していたブログ (この先も怪しい)

その間に秋カボチャは 「お四国」 (お遍路参り) に行ってきました
あ、でも ミーハーなやつ ね
歩かないで車で回るの・・・ そんな時間ないし

べつに願掛けとかの目的じゃなくて、回りだしたら制覇したくなった、という単純な理由なの
まじめにご朱印を集め始めてまだ30弱かそこいらですが、これまでの四国の旅行4、5回目くらいで4、50近く回ったかな?



今回は徳島市に程近い、四国一番札所、霊山寺からスタート


なんかもうすこしマシなマネキンなかったのかなぁ
旅行中はいつも、こういうキワモノを探してますが、なかなか ツボ なのないですわ


ここの売店のガラス戸に 「八十八箇所回りきった」 (結願 けちがん、というらしい) 人たちの顔を載せたポスターがあって、物好きな白人たちも歩いているらしいんだけど、ある白人のコメントが

Peaceful place, very peaceful place
 とあって、今回実際私もそう思いました

四国いいですよ♪



小僧たちの顔がとってもコワい・・・ コワいよぅ



二泊目に泊まった、徳島・祖谷 (いや、と読む) の小便小僧
えらく崖下になさってるのね・・・



脇町というところの和風カフェ
最終日は雨がジャージャー降っちゃって、朝からカフェでまったり



大鳴門橋

天気はよくなかったので眺めイマイチだけど、この橋、とても美しくて力強さを感じました
「これぞ我らニッポンの技術!」 てね



 「ダイジェストでお届けしました!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
