地震、週末明け 東京にて

今日の混乱のほどは予想できなかったけど、昨日の会社からの一斉メール 「通常通り出社のこと」 に従い、いつものように準備して歯を磨いていました


リンリーン リンリーン
 「ダダダッ (ダッシュ) はい! モシモシ!!」

 「あ、おはよう ○○です 今日ね、会社一斉待機ってメール来たよ メール見てないかもと思って電話したの」
 「は? なんですと? そんな連絡きてませんけど・・・」
 「そうだよねー 昨日のメールは見たけどさー」

ということで、着替え、朝食をとり、イチゴ先生にごはんを与え、コーヒーメーカーをスイッチオンして歯磨き中の秋カボチャでしたが、急遽、自宅待機になりました ・・・

オットの会社はなんら連絡ないので出かけましたが、電車はガラガラだったとのこと



イチゴ 私がいるので安心してベッドでお休み中

でも今、実は仕事は緊迫感漂う忙しさ
あせって当局担当に連絡するも、9時半は通じたのにそれ以降、

 「大変込み合っております おかけ直しください・・・」

と通じなくなり、仕方なくメールで現況報告



取り急ぎメールで連絡できたので、あとは節電に協力しまーす



父 (@目黒区) からの電話連絡によると、「 朝からスーパー在庫薄、買い求め客殺到 」とのことです
皆でわけあうべきだし、限られた人による買いだめは、こんな状況では感心できませんが、自分の分はちゃんと手に入れないといけません

あたまと体を使って乗り越えたいところです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
う~~ん、メールありがるぅ~~~!!
あちこちでブログ読んできたんだけど(電気は昨日復旧)
どうも震度6強の茨城より5強の埼玉東京の方が
家の中の被害が大きい・・・・。
これが低周波の威力なんでしょうか・・(滝汗)
秋カボチャさん、イチゴちゃん、怪我が無く手本当に良かったです。
しかし東京はまだ物資があるかと思ってました。
こっちも似たようなモノだし水戸はもう食べ物がないって話です。
また寒くなるし、風邪引かないようにして下さい。

No title

東京も軽いパニックですね。。。
こんなにスーパーから物がなくなるとは想像もしてなかった(汗)
昨日は私、午前中だけ仕事してきました。社員の給与の手続きだけは済ませておこうと思って。
今日は自宅待機してます。

早く落ち着いた日々に戻りますように。。。
イチゴちゃんの寝姿に癒されたっ♪

No title

たっぺねーさん

実はうちは全くと言っていいほど被害はなかったんです。江東区に住む知人によると、グラスが半分割れたとか、ですが。私は家まで歩きながら、「結婚祝いにもらった花瓶割れたな」とあきらめてましたが、何ともなかったし・・・

多少ものの置き場というか向き、位置は変わっていましたが、目に見える実被害はなかったです。

グリさんは地震に気づかなくて?正解だったかも??

No title

shinaさん

ねえ パニックですね。
困ったものです。今日スーパー行ってみたけど、暗いし、エスカレーター止まってるし、モノがないし。あきらめて関係ないもの買って帰ってきました。

自宅待機多いですね。いつから元に戻るやら。計画停電のせいで子供を預かってくれない保育園児を抱えたお母さん社員は、出社が無理でこの先どうなっちゃうんだろうと思いますよ。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR