スポンサーサイト


3月15日、東京にて

昨日はいきなり自宅待機になり、会社のパソコンもないのでメール通信だけ、非常に不自由な状況
そんでもって朝から地震に関する報道 (NHKオンリー) をずーっと見ていたからか疲れ、落ち込み、疲れて22時に寝てしまいました



朝何時だったんだろう
ガタガタガタ!
 で目が覚めました  「また地震か・・・」

そんな秋カボチャ、今日はアポ取り直していた状況もあり、いつもより早目に家を出て会社に向かいました


 「池上線・・・・ いつもより空いてるけどガラガラじゃないね」
山手線も本数少ないらしいけど、混んでどうしようもない、てこともなし

会社についてみると、フロア一番乗りだったのでマックラ

次に朝恒例のうがい、その前にトイレで腰をおろ ・・・
 「ヒーッ!! チベたい! ・・・ そ、そうね 便座の暖房も電気もったいないし」




会社から当局へはタクシーを使いましたが、すぐ拾えて混乱もなく、道も非常に空いてます

 「さぁ着いた・・・ アラ? なんか非常に暗いし」
節電であちこちが消灯されてます
エスカレーターも止められてます

仕事を終えて某駅に向かうと、ここもエスカレーターストップ 
エスカレーターのステップって、止まってると目が回るというか、逆行している錯覚を覚えるので、下を見ずに降下


そして13時過ぎには 「みなさん、お帰りください」 と言われたのでおとなしくパソコン抱えて帰ってきました


 「さーて 噂のスーパーマーケットでも覗いてみるかな!」
と駅前のスーパーに入ると、また非常に暗い
ボーっと暗い方を見ながら歩いていたので、危うく紐で封鎖されたエスカレーターエリアに飛び込んですっ転ぶところでした
あぶない、あぶない


 「ここどこ? このスーパー来週廃業するんだっけ?  ってくらい棚ガラガラだし」
プリン、ゼリー、紙パックジュースもなし、乾きもの食料なし、米やうどん類ももちろんなく、着火ライターまで売り切れ! ポテチ、チョコもない 

鮮魚、野菜、果物、漬物、缶ビールは品数豊富
 に (つまり平常通り) そろっていました ・・・

悔しいので秋カボチャは詰め替え柔軟剤、大好きなチーかま、お茶、あすのお弁当をゲットして帰宅



明日はどうなるんだろう?
私そのうち飢えるかも・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
