スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋カボチャ、ついにドック入りする

毎年ウンザリするこの季節
ナゼって、それは健康診断の時期だから

やだやだぁ~
体中いじくられるのもたまらないし、待ち時間もつまんないし
宿題(検体採取)がうっとうしいのよね!

でもムシしてると督促がくる(らしい)のでサッサと済ませちゃいました
嫌なことはサッサと済ませるのが私です、オホホ

ということで…とりあえずイチゴちゃんでも一枚

鬼瓦権造に逆ダッコされるイッチー

顔が歪んでるのに、まあそれなりにじっとしてるのは、オヂチャンがダイシュキだから?

今年から義務化されたメタボ判定の一環、腹囲測定もやりました
90センチ以上はアウトなんだけど、技師のお姉さんに聞いたら「たまにいらっしゃいます…」とのこと ふ~ん…


昨年は血圧測定で看護師さんの顔が暗くなり、「低すぎて測れません」と言われた
結局3回シュポシュポして、100/52
幸い今年はそんな不運もなく 102/71 と、ふつう
(注:私は朝にツヨく、目覚ましナシでも平日は起きられます)


最もオーマイガーだったのは視力
確かに前から左は右より良かったけれど、

 「左は1.5ですが、右が0.5です」と言われ、


はぁ~?!

ということで再測定してもらったけど所詮0.8
たぶんなんかの間違いだと思うので、気にしないことにします

婦人科検診は院長(=男)担当でイヤだったけど仕方ないね
女医さんが今日はいない、ってんだもんね…

終ったらクタクタ、時間のもったいない一日だった
てことでお口直しに我が家のユリでもどうぞ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も健診へ行きましたよ。
腹囲測られて、大丈夫って言われたけど、平均を知らないんですよね。
ほんとに大丈夫だったんだろうかと心配しています。

<bigumaroさん>

そりゃ~大丈夫よ、bigumaroさん。
私より若いんだし、毎日兄弟とタップリ散歩してるんですもの。
まっ、とにかく90センチ以上がアウトだから、注意しましょうね(まだまだ先のことだけど)。
腹部エコーと乳房エコーもいやだったなー
ヌルヌルのジェルをタップリかけられたから、拭き取るのに苦労。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。