スポンサーサイト


3月16日、明日から

今日も自宅待機で始まった3月16日 だいぶ寒いですね
ここ数日こんな感じらしい

うちは灯油あるんですけど、別問題で寒い・・・ ストーブにガタがきて、うまく動かないことが多々
オットが値段をみて首を縦に振らず、次のシーズンまで購入は先延ばし
来シーズンに安くなる保証もないのにさ 買えばいいのに・・・


会社PCのおかげでサクサクと仕事が進み、別にオフィスで作業を進めてくれている人たちも順調に進捗したので、当局にアポをとって14時半に家をでました


 「うひょー! サブーい!」
さっきからビュービュー暴風が吹いてたけど、ほんと寒い!
冬のコートはハンガーから外してクリーニング用の袋に突っ込んだ手前、非ウールのコートで頑張ってます

今日から山手線は100%の運行
 になったそうです
だけど月曜から100%運行していた 我らが東急池上線が明日から節電モードで、80%の運行 だって
仕方ない・・・ だって空いてるもん、池上線



今日は段ボールをタクシーに積んで当局へ
相変わらず道路ガラガラなので、15分程度で到着しちゃいました

帰りにスーパー (昨日と同じ) に寄ったら、少しはモノが増えてて、牛乳、ジュース、プリン などはありました
(もちお米はない)


家路に就くとメールが
「あすは交通に問題がある人を除き、通常出社とします」 とあり、なんだか嬉しかったぁ 
家にいるの飽きたし、すること限られててストレスたまるし
会社に行けるって、こんなに嬉しかったことないかも

寄付の呼びかけメールも会社から来てました
東北地方で働く自社社員への寄付として、カップラーメン、お米、カイロ、ラップ、粉ミルク、離乳食などを社員ボランティアが届ける、というもの
彼らの分を私たちの気持ちで賄えば、その分ほかの被災者の方々に物資が回ることにつながるかもね

明日は大荷物で出社かな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
