スポンサーサイト


ナットウ大使

私にはいくつか 「食べないもの」(嫌いなもの) があります

たとえば ホタテ、エビ、カニ、生椎茸、エトセトラ・・・
本人的にはなくても困らないし、もちろん欲しくなりません



実家に帰っていた二日目

 プルルル・・・
 「あら、お父さん え? なになに? そんなものがないの? あらそう じゃあ、帰りに持たせるわね」


 「あんた、帰りに 納豆 持ってってお父さんに渡してあげて 東京じゃ欲しいのに全然買えないんだって」
 「は? なんですと? この大変な時期、納豆なんかなくても死にませんて! つーかアタシは要りません」


仕方ないので、母に持たされた たった1パックの納豆 を今日の帰りに寄り道して&電車賃払って持って行ってやりました
 「あのねぇ 納豆なんか我慢しなさいよ なくてもなんともないでしょ」
 「今日はね、ホウレンソウ買いに (ちょっと遠い) スーパーまで行ったの 近所じゃ 298円 でね」 
(話逸らされた)



 「牛乳もないしねぇ シュークリーム食べらんないし」
 「シュークリームなんか要らないだろう? 被災地のひとのことを考えたら、ずっと贅沢な暮ししてるんだよ? ところでお父さんはね、14日にさっそく募金したの 赤十字がいいよ、番号知ってる?」



 「諭すつもりが諭されました ・・・ 話逸らすのだけはうまいな」


そんなナットウ大使、明後日もまた出動予定です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
