スポンサーサイト


秋カボチャ、ごった返すデパートに行く

みなさまご存じの電力不足で、関東圏はのきなみ閉店時間が早まっています
近所のスーパーも最初は21時だったのが20時になり、

 「はっ 19時半だ!」 と駆け込むこと複数回
先日は新宿タカシマヤに行こうと思ったのに仕事でつかまり、18時閉店を逃し落涙

 「くーっ こんなことには負けないもん! 停電だって生き抜くわよ!」


ということで久しぶりに授業の始まった土曜、授業後にタカシマヤ・リベンジしました!
なんかやけに混んでること、混んでること

地下の紀伊国屋 (食料品のほうね) もレジに長蛇の列
といってもみなさん、大したものは買ってないんですが
私もいくつか籠に放り込んで、地下における目的を果たしました



お目当ての衣料品を手に入れて、さぁ一服しようかな
 「アラ? いつもガラガラなのに、今日は待つのね?」


女子のパワーの源、スイーツ 
普段のものが食べられるシアワセ

シアワセは、それを感じられるひとだけの特典です
このところ 「感謝」 が増えた気がします



3月いっぱいが期限の 魔法のチケット があったので、この日はオットと溜池山王のANAインターコンチネンタルホテルでビュッフェディナー

ホテルではそうそう節電といって電灯を消しまくれないだろうから、苦労が多いんだろうなあと思う



アースデーとして、26日は1時間そとの明かりを消す取り組みをしたんだそうで、同時に大地震で亡くなられた方々に黙祷をささげる時間もありました


 「でも この日本列島、微妙じゃないか? 北方領土はきちんと炎の先端であらわされているけど、九州、沖縄、四国がひとかたまりになっちゃってるもん」



ホテルロビーのオブジェ
昨日はほんと寒かった 風もきついしね・・・ 早くあたたかくなりますように
東北はもちろん、東電エリア内も暖房がいらなくなれば、その分必要なところにもっとまわせるようになる



イチゴちゃん、元気です



ここのところ悲しいこと、さびしいことが多い
お友達のワンコちゃんがお空へ旅立ってしまったり、ベルリンで見てきた世界的アイドル白クマのクヌートも他界してしまいました

ひとつでも明るい話を
もっとたくさんの希望を  いま切望してます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
