昭和の香り

節電の話ばかりで申し訳ありませんが、今日も節電ネタ
今後も新しい発見があったら紹介します


さて
会社のトイレが 暖房便座がオフ になって 超チベタい 思いをしたことはすでに記事に書いたとおりです
(もう慣れた 便座が冷たいくらいじゃ死にませんて)

そしてこのたび、予想していた事態が現実に・・・
ハンドドライヤー 通称ジェットタオルが節電のため使用禁止 になりました 
(表向きは ”ご協力願います”)

 「オッと・・・ ハンドタオル忘れた 机までダッシュ」



誰が思いついたか知らないけど、リフレッシュを兼ねてラジオ体操の音楽が会社で流れるようになりました 
最初はひたすら  「どこからも電話かかってきませんように・・・」 と祈る日々

だって、やけに元気よく ラジオ体操 だいいち~ッ って流れるんだもん

このミュージック しみじみ聞いてみると、昭和の香りがプンプンします
小学生の夏休みに慣れ親しんだあのメロディー
目をつぶっても体が動きをおぼえてるはず
(若ぶってもダメ)



トイレは暖房便座オフ、手もタオルで拭いて、ラジオ体操
駅へ行ったら故障でも、整備中でもなく エスカレーターは休止
デジタルサインは軒並み電源切られ
コンビニはドリンクすら少なくて、ちっともコンビニじゃない

この状態 昭和 じゃなかったら、一体なんですか?




でも別にまだ問題はないので、せいぜい工夫して楽しんでやるさ
よく考えてみると、ニューヨークやロンドンの地下鉄の駅は軒並み日本より暗いし、予告もなくエスカレーターは止まってて、直す気配すらなし

あしたも新しい発見がありますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR