思い込みが強すぎる

秋カボチャはアレルギー体質で、ハウスダストも花粉も×
だけど今までマスク使ったことないし、これからも使う予定ないです
(市販の抗ヒスと点眼薬で乗り切る)

今年は鼻は大したことないけど、断然しつこいかゆみが眼!!
おかげでまぶたが少しカサついて来た ・・・



ところで今日はとても暑く、節電モード全開な東京では 「窓を開ける」 という 原始的な方法で 昭和の香り充満
この時期の夜気は気持ちいいもんね

最新車両だと窓なんか開きませんが、我らが東急池上線は 昭和38年製も現役
(新しいのも一応ある)
今日も元気よく開いてました 笑



さて・・・
朝の山手線 普通に混んでてドアに近い座席前ポジションゲット、と思ったらオッサンが乗り込んできて 「ごめんなさい」 だか 「ちょっと失礼」 だか言ってリュックを網棚 (ぜんぜん”網”じゃないけど) に置き、

 「ちょっとぉオッサン なんなの アタシの場所なのに」 
オッサンはマスクしてて 典型的なこの時期の日本人男性 という感じに見えました
しばらくその体の暑いオッサンの隣に立ち、宿題の回答を考えつつボンヤリして ・・・・

 「うわーーっ!! このオッサン、西洋人だった!! 
よく見てみたら頭髪がブラウン、袖からモジャモジャと体毛目立つ白人
なんたること、白人がマスクしてるところ初めて見た!

注意深く観察すると、スーハー、スーハー、と苦しそうに口呼吸しながら、iPhoneを読むマスク西洋人 カフンに苦しめられてるのね ・・・



地震直後にテレビでやってたのが、放射能から少しでも体を防護するいでたち
それが花粉症対策と似てるんだそうです
つまり、マスクして、帽子かぶって、長袖着る
でも明らかにこのマスク西洋人はカフン対策だね


西洋人的にはマスク姿は異様らしいので、きっと彼は滞在歴が長いとみた
「大気汚染があるから日本ではマスクするの?」 (高度成長期じゃあるまいし) って西洋人に聞かれたことあるし、かなりビックリな山手線の朝でした 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、イチゴ党首、
桜スポットは覚えてますよ、国立劇場に近いし~~。
ふふ、お注射あとの脱力しきった党首、
あれ最高ですね~~~♪
いやぁ、肩の力が抜けてスッキリした気分!!
この間のでかい地震中は獣医さんにいましてね~、
ぴっぴさんが診察台の上で跳ねてました(笑)
駐車場では車が跳ねてました!!震度5強だったかな?
先生と「ドア開けます?」「別に良いんじゃない?」
地震慣れって怖いです、診察後テレビつけてみんなで
「福島(原発)はっっ???」地震なんかそっちのけでした(笑)

No title

そうそう・・・ 私地震てそんな怖く感じない(バカ?)んですが、こういう状況ですから、まず被災地の状況と二次被害、そして原発は気になりますよねー。 まず震源調べます。

昨日はトコトコ歩いてて気づきませんでしたが、駅に着いたらみな一斉に携帯開いてて異様でした・・・ 余震、早く終われ!!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR