スポンサーサイト


沖縄物産展、東急東横店にて27日まで!!

先日、渋谷の東急百貨店、東横店にて、福岡物産展がひらかれてました
外出先の用事と絡めて3回も行っちゃった ・・・

そして現在、沖縄物産展を開催中です!
27日(水)17時までね


かわいいサンゴのピアスをゲット
(ピアスより入れ物のほうが目立ってる)



まずブルーシールの 紫イモ&マンゴー ソフト 食べました
そとへ出ると、ちょうどエイサーの実演が終わったところでガッカリ

 「おそかった」


もずく、海ブドウ、ラフテー、サーターアンダギー、ちんすこう など
おなじみの面々もありました

うちは 練り物、島豆腐、ジーマミー豆腐 をゲット




本日の晩ご飯はこちら
十穀米、吸い物、ジーマミー豆腐、島豆腐、若竹煮、(沖縄)練り物



悩んだ島豆腐は、あんかけにしてみた
これに実は沖縄のトウガラシペーストをたっぷり入れて、食べてみると実はホット、ということで




島豆腐




ジーマミー豆腐
ピーナッツのお豆腐で、結構柔らかい



番外編
かりゆしウェアを売っていたので、母の日のプレゼントのシャツを買うことにしました
おばちゃん店員に頼んだら、えらくレジに時間がかかって、超・嫌な予感

「おまたせしました」 と言われました




 「ぬわんじゃごりゃーーっ!! 母の日プレゼント、って言ってるやないの! 許さんっ!!」



教訓 「センスのよさそうな店員さんに頼みましょう」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
…お察しいたします、そのラッピング…。
私も一度贈り物したら送り先から「なんだかいいものいただいちゃって~!値札ついてたよ~!」ですって。
ウケねらいする相手ではないので、なかったことにしてほしかったです。
せっかくおばちゃんが時間をかけてくれたようですが!包み直した方がよろしいかと…。

No title

あらん。残念な包装だわぁ~。
せっかくのプレゼントなのに~。

沖縄物産展!美味しいものがご購入できたよーですね。
ジーマミー大好きっ!揚げだしジーマミーもいけますよっ!!!

No title

こぶたさん

私も値札付きもらったことある!大した値段のものじゃないけど。
あの酷いパックのまま渡すわ、笑えるから。笑

No title

SUN姉さん

ジーマミー、揚げ出しがあるなんて知らなかった!
沖縄物産展あると必ずジーマミー買います。
安くないけどねー。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
