スポンサーサイト


イチゴちゃんといく那須の旅 2 ペンションみなみかぜにて

イチゴちゃんといく、思いつき那須の旅、第2弾です

那須どうぶつ王国へやってきた秋カボチャご一行様
ここはとーても広くて、ショップやらがあるメインのエリアと、動物のいるエリアが歩いて20~30分、送迎バスがでてます


行きは 「どうぞ~」 と言われたバスにイチゴも乗車
動物を見終わった後は、せっかくなのでドッグランへ行ってみました



超ひろい・・・ そして貸切
この見渡す限りの白い柵内がドッグラン 小型犬専用ランも隣にありますけど
隣も誰もいません

遊んでくれる奇特なワンコがいなかったので、飼い主たちが一緒に走ってやりました
そして、はしゃいで走るイチゴに足踏まれました

ムギュ
 「うっ」



行きはバス乗ったけど、帰りは遊歩道を歩いてみよう! ということで歩き始めました お天気さえ良ければなあ・・・
見渡す限り敷地の那須どうぶつ王国



イチゴちゃんは先月10歳になりましたからね
飼い主たちも、イチゴにあまり無理をさせてはいけない、と思うようになりました

ここの遊歩道 といっても坂道、山道でアップダウン多し
 「イチゴちゃん、大丈夫かな?」

自然の中を歩くのが大好きなイチゴ、飼い主とそのオットの心配をよそに猛烈なご機嫌さで、スタスタ、ガシガシ

 「はぁはぁ 坂しんどい」
 「何してんの、アンタたち」

ペンション着いても疲れも見せず、自分の日々の運動が足りないと反省しきりの飼い主でした



カピパラもかわゆし



お宿に着いて温泉を楽しんだら! ごはんです
しゃぶしゃぶの晩御飯のプラン 食べきれないほどのお肉
昼間ジンギスカン食べ放題なんか食べたからな・・・ ふたたび反省

ペンション みなみかぜ
 (<クリック) は、貸切お風呂が3つあって、とてもゆったり入れます
我が家は岩風呂が広くて気に入りました 翌朝入った檜風呂からみる壮大な眺め (笑) も気持ちよかったです

この夕食と朝ごはんのついたプランで1人10,500円、ワンコ1,000円でした

ところで岩風呂にプラスチックの兵隊人形があり、なんだろう? とずっと疑問
(ご主人に聞き忘れた)
ご主人、これを読んでいたら、あれの意味を教えてください



まわりは建物もあまりなくて、とても静か
しばらく歩くと、ウシ関係のとても香ばしいにおいが・・・

朝のお散歩は靄に包まれながら
イチゴは 「お外チッコ派」 所属ですから どんなに眠くてもこれ欠かせません



ワンコのトリーツ、トイレシートはもちろん、お散歩から帰ってきて足をふくタオルは、ちゃんと保温されていて温か
これは嬉しかったです

また廊下にはコーヒーサーバー、お湯があり、アップルティーなども自由に入れられます 冷蔵庫は共用ですが、あります



食堂はトトロの人形、コカコーラコレクションなどあり
あと随所にオランダ木靴がありました 向こうで買ってきたのかな?



朝ごはんは洋食です
前日の晩御飯の最後には、お茶のサービス、デザートは好きにプチケーキ等を食べられました♪



お会計の時にもらったネーム入りタオル
こういうの持ってないので、嬉しかったです どう使うかな~?

お写真も撮ってもらって、ペンションのウェブサイトに掲載してもらいました
探してみてね~


みなみかぜさん、お世話になりました
リーズナブルなお値段でとっても快適、楽しく過ごせました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきすてき^^
イチゴちゃんと一緒の旅いいですね
10歳になっても若々しい^^
お宿も見てきました
イチゴちゃん、でかかったあ^^

No title

サスケ母さん

でかかったですか。見つけていただけましたね。
10歳、元気だけどこちらは注意しないといけないなと思うようになりました。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
