オクトーバーフェスト in 日比谷! 2011開催中!!

本日は、快晴のち豪雨でした


そんなよく晴れた日曜の東京・日比谷公園で、恒例のコレが開かれてることをビーグル仲間のSUN姉さんから情報ゲット

行ってきました 日比谷オクトーバーフェスト! (<クリック)
(5月20日から29日、だいたい昼頃から21時まで)



なんで5月にオクトーバー? というと、もともとオクトーバーフェストの本場はドイツ・ミュンヘン
10月の半ばにミュンヘンで開かれる、4つの有名なブリュワリーが提供するビールを 飲んで、飲んで、騒いで、食べるお祭り

何十万人単位で参加するんですって・・・ 野外テントも超デカいんですって

このあとは
7月21から25は第2弾、代々木公園野外音楽堂
8月18から28が第3弾、渋谷
9月1から11が第4弾、豊洲
9月16から25が第5弾、長崎 で開くそうです



大大混雑の日比谷公園
飲むわよ~



ということで、チョイと並んでミュンヘンでも堪能してきた ホーフブロイハウス でまず ビールとソーセージの盛り合わせをゲット

ドイツのソーセージっぽくてウマい♪



シュパーテン
これもミュンヘンで行きましたよ

瓶ビールのものだと集積所に入れるだけだけど、ジョッキはデポジットを1000円とられるので返しに行きます



大手さんは看板も立派ですな



シュパーテンのジョッキは超でかくて、両手で持たないと飲むのつらいし、口を近づけると顔が入りそうな錯覚を覚える・・・


福島の農業を応援してください! という出店も出ていたので、興味のある方はここで復興支援に協力してね
うちはさんざ飲んでから気づいたので買い損ねた

てか、28か29日にもう一度行くことに決めました! ガハハ



バラもきれいに咲いてました

で気分よく飲んでたら、なんか空が暗くなってきたなぁ と言うことに気づきまして、飲み・食べ終わったらさっさと移動

鹿児島の物産館で買い物して、有楽町の交通会館でしばし過ごしていたら、ドドー と降ってきました 

傘あってよかったけど、駅から徒歩10分だから意味ないね



濡れたっ

でも楽しい日曜でした SUN姉さん、情報ありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは。そーそーBIGジョッキ何ですよね~。懐かしいぃ~。
飲みがいありますよね。
あぁー今すぐ行きたいっ!笑
今週末行かれますか?
私は明日予定してますが、なんせ空と睨めっこですもんね。
太陽ギラギラの下で飲みたいですね~。

雨にうたれてしまいましたね。
体調は大丈夫ですか?

No title

SUN姉さん

結局あれから雨びちゃびちゃで行けなかったわ・・・ 梅雨早すぎっ
土日で行けたら、とか試験終わったら行こうかな、と思ってたけど、まる二日降り続きましたからね。

でもいいわ
代々木も芝も豊洲もまだあるもんね。
会いましょうね。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR