蓼科に遊びに行きました 1 水際のイチゴ



だいぶ前から、伊豆のお気に入りペンションへ行こう! って言ってた我が家
試験が29で終わるから、そのあとね、と電話してみたら、その日はお休み 

・・・ ということで急遽アレコレと探し、ウェブを見て決めたペンションのある蓼科へいくことにしました



まず最初は、蓼科高原バラクラ イングリッシュガーデン (<クリック) へ!



地域自体の人出で考えれば、ここは混雑
お庭を好きにウロウロあるいて、写真撮ってゆっくりできます





アップルパイが美味しそうで、お宿で食べようかな~? と思ったけど、値段高めでやめました 笑

結局お宿で、アイスクリーム添えアップルパイをデザートにサービスされたので、買わなくて大正解だったかも


次はイベントやっているという蓼科ふれあい牧場へ移動!


 「ナルホド オヂチャンとふれあう牧場なのね」

イベントがあると聞いてきたんですけど、12時に着いたらもう撤収してる!
やる気ありますか?


ランチを食べて、車でうえのほうに登ってみました
御泉水自然園 (ごせんすいしぜんえん)
 (<クリック) でお散歩しようと思って




もう終わりかけだけど、石楠花が咲いてました
いろんな色があるのね



オヤ?
イチゴちゃんがなにか強烈に嫌がってますよ!



 「そ、そんなにイヤなのか・・・  わかった! 目をつぶって歩いてごらん」
 「・・・ ためになるアドバイスね」
 
水場が嫌いなのにもホドがありますな







さきほどの牧場からリフトにのれば、この自然園まで7分ですって
でもイチゴいるし、お金かかるからね~

 「アラ? なんか小さくラブラブな二人が見えない?」



白樺湖に降りてきました
ここにも湖畔を散歩できる遊歩道が整備されてます

ここでね、3匹のビーグルちゃんをつれたご夫婦の奥さんに、「あそこにうちもビーグル3匹いるんです!」 と声をかけられました
3匹ですよ!
イチゴと対面させてみたら  ウォーー  オオーン ワンワン

白樺湖に ビーグル×4 の雄(雌)叫びが鳴り響きました
可愛かった♪



一日目はお天気イマイチ
だけど梅雨だし、降らないだけ儲けもの



きれいな色のお花が咲いてました

宿で食べるおやつ、ビールを買って移動開始~ のまえに、ビーグルの鑑、イチゴちゃんを紹介します



車中にビーグルを置いて買いものエトセトラに行っている間に
ドッグフードを勝手に食べておなかパンパンだった
とか
パンに歯形を残して一斤以上食べた
などという伝説を聞きますが、イチゴちゃんはお育ちがよろしいので、そういうことは絶対しません

 「ホホホ・・・ こうやってまんじゅうと一緒に置いてサービスエリアでジュース買ってても、無事残ってますの 歯形ももちろんないわよ」



 「あなたとは違うんです」
 「む・・・ ま、いろんな意味でほかの子たちとちがうけどね」

3回シリーズの蓼科旅行、次回は ペンションの模様を一挙紹介!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何度聞いてもどーしても信じがたい(@_@;)
そのまんじゅう、ペロペロ舐められて一回り小さくなってるって事は?
・・・ないですよね~、失礼しましたっ

No title

ロックの母さん

おっほっほっほ・・・
本当に本当です!
どうもイチゴ的には、食べられる喜びよりも、置いていかれるほうがでかいみたいで、わたしらが戻らないと豚耳も食べません。
単なる甘えん坊か。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR