蓼科に遊びに行きました 2 ペンション・ベアーズポウさんにて

すでに書いたとおり、実は最初は伊豆のお気に入り宿に行こうと思ってました

予定していた日はお休み、と聞いて、違う宿捜すぞ! おー!!
ということで気合入れていくつか探し、いろいろ吟味して ペット泊れる温泉宿 ベアーズポウ (<クリック) さんに決めました!


うちの場合、温泉ラブ なので温泉は必須
あとはウェブでお部屋の広さ、料理、エトセトラ・・・ 雰囲気は大事ね

更にここはご主人がソムリエで、お酒もいっぱい揃ってるんです




お値段もリーズナブル

トイレ付のお部屋で1万ちょい いまは被災地への義援金として、ひとり300円寄付でお支払い
ワンコは840円

部屋が広いってのはいいでしょ
しかもソファみたいにベッドがふたつ



ひろーいおトイレ&洗面台エリア
誠に勝手ながら、便座の温度を下げました・・・ 



ビーグルは疲れたそうで、持ってきた小屋ですぴすぴと就寝中
しばらくおとなしく寝てました

今回めずらしく15時半くらいに宿について、さっさと温泉入って 「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK) の再放送をみました
1年半ぶりに被災後の石巻を訪れる・・・ という内容で、みてて泣けてきました
(オットはすでに爆睡)



さーお楽しみのごはんですよ~
今回はイチゴちゃん、おとなしく待っていられるかな?

うちのほかには、ラブちゃん、ダックスちゃん、コーギーちゃんをつれたご夫婦3組

オットはアホで、水を入れるグラスにビールを注ぎ中↑



ご主人がソムリエだから、ワインがいっぱい!
残念ながら私はワイン苦手だけど、スパークリングなら飲めるので、オットとボトル1本開けました

ぶどう味で美味しかった



筍とサーモン
このお宿は、ちゃんとお皿も温めて盛りつけてましたよ

 「シ、シャケ・・・  じゅるっ」



 「あげません」
 「ケチ」

可愛い顔してじーっと見つめられてもねえ・・・





前回は車に放り込まれたイチゴ、今回はいい子でおとなしくしてました



食後はラウンジでほかのお客さん&ワンちゃんと、デザートとティータイム
アップルパイがでてきました

この子は宿のヴィーノちゃん ビーグルさんの血が入ってますね?


たっぷり食べて飲んで
この後はパイレーツ・オブ・カリビアンをテレビで見て、温泉入って寝ましたー!
(2度め)



あさ一番にお風呂に入ったら(3度め) 恒例のお散歩タイム
緑に囲まれて気持ちよく歩いてます イチゴもご機嫌ね



朝ごはん
このソラマメ、結構おおきかったな
うちはパンをおかわりしちゃいました



宿の敷地のドッグラン
この子は宿のブランちゃん



こっちがナッツちゃん


食べて飲んでよく寝てお風呂であったまって、たくさん楽しんで宿を後にしました 選択が当たってよかったな



次回は梅雨の谷間の晴れだった二日目をお届けします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは。
オットさん、おもしろすぎっー 爆笑しちゃいました。
温泉付ははずせないですよね~。
素敵な宿ですね。お部屋もきれー。
もしかして蓼科旅行の日にSUN家伊豆だったかも。。。
お宿が取れれば、伊豆で再会していたのかしら私達。。。
SUN家は温泉付の食事なし宿・『あしあとの杜』によく行きまーす。


No title

SUN姉さん

会えたら面白かったですねー。
ってまあ伊豆が泊れなくて残念だったけど、ここのお宿もとってもよかったので、それはそれで良かったです。
伊豆はいいよね ワンコOK施設多いし。

いつか会えるといいなあ

No title

1週間違いでしたねぁ。
ベアーズポウさん、お気に入りの宿なんです。
温泉、お食事、お酒、お部屋、お値段と何を取っても合格です!
紅葉のシーズンもとってもいいですよぉ。
今回は新緑でなんとか雨にもあたらず楽しい旅行になりました!

伊豆は私もSUN姉御用達の「あしあとも杜」に行きます!

No title

yokoさん

お返事遅くてごめんなさい。
コメントありがとうございました。

ペンションに泊まるときは、リサーチに気合がはいります。だっていいところにとまって満足したいですもの!
yokoさんもお気に入りということで、納得しました。うちもお天気まあまあで楽しかったです。

いつか宿でビックリ遭遇してみたいなぁ
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR