スポンサーサイト


蓼科に遊びに行きました 3 諏訪にもちょっと

二日目の長野県~ エラい晴れでした 
これは嬉しいね♪

ということで宿をでて、まず池の平ホテル系列の、藤城清治影絵美術館に行きました (写真はないけど)
規模の大きな影絵がいっぱい・・・ とってもきれいでした



次は諏訪へ
ここでは関係ないけど、諏訪には英語学校の友人が住んでるのよね 

さて諏訪大社へ行きましょう



月曜だからかちょっと閑散とした、でも静かな諏訪大社
町並みも静か でも歴史のあるしっとりとした日本らしい土地です



神社で必ずある コレ ですが、ここのはお湯
しかも あたたかい ではなく 熱かったです ふぅービックリ



お尻ふりふり、ご機嫌にお散歩中のイチゴ



あら・・・ 修復工事中

こういうのみると、新婚旅行のベルリン、ブランデンブルク門を思い出す
当時はそこが工事でね・・・ こんな感じで幕がかかげてあったんだけど、絵にはナゼかエッフェル塔が書きこまれてたっけ






車を置いて町を散策します

ネコが絶妙なバランスで、わざわざこんなところで休憩中



あまりの暑さにすぐアイス
アイスのコーンをもらうのに必死なイチゴ先生です



お菓子屋さんのステキな店構え
イチゴがここで 「オヂチャーン!! どこ行ったのー!」 って必死で吠えてたら、店員のお姉さんがイチゴを見に来ました 笑



いいお天気だなぁ


幸せな蓼科旅行、これで終わりでーす
次は 「アンタ、また行ったの?!」 をお届けする予定
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
