また行きました -くろいわでラーメン、蒸気屋でお土産ゲット

今週末、宮城県東松島市にボランティア活動をしにいくことになりました
会社でバスを出してくれ、30人のグループで現地入りします
また帰ってきたら記事にしますね 



さて鹿児島です

あの6月12日
なのに、奇跡的に傘なし観光を仙巌園で楽しんだ母と娘、空腹を抱えて天文館までバス移動

まず 蒸気屋さん (<クリック) に母を連れて行ってお土産をゲットしてもらい、すぐ近くの くろいわ (<クリック) でラーメンのランチ

鹿児島もいろんなラーメン屋さんがあって、みなそれぞれお気に入りのお店があるようですけど、うちはくろいわ贔屓なのよね
母も 「とんこつなのにさっぱり もやしが細くて美味しい」 と満足していたようで、ぺロっと平らげてました・・・


さて鹿児島中央駅へもどってホテルへのバスに乗ろうかね・・・


どびゃー ジャージャー
  降ってきたぁ~



駅前から空港を経由して、霧島のいわさきホテルまでいくバスがあるんです (1350円)
しかし雨すごいね
ここのバス停は透明な壁もあるから、まだ雨遮ってくれてるけど、でも隙間から降りこんでくる

しかも・・・



どんな酔っ払いでも寝ころぶことは絶対に不可能な、このバス停のベンチ
タイトルは 「長居することを拒否する椅子」 (命名:あたし)


やっとバスが来たので乗り込んだら、我が家貸切
空港へ向かいながら、英語ききつつ、つい寝ちゃいました

途中で運転手さんが、「トイレはよろしいですか?」と聞いてくれる
空港までは高速だから、途中にトイレがあるのかな


そして空港に着くころにはさらに土砂降り (-_-;)
我が家貸切のまま、霧島温泉郷の丸尾バス停に到着して下車
ここはちょっとした売店と、温泉たまごがある・・・ オヤ? 今日はないの?? がっかり 明日出直そう

結果からいいますと、この旅行で傘を使ったのは、熊本駅前バス停から熊本駅(1分)、丸尾バス停から霧島国際ホテル(3分)でした
 「日ごろの行いがいいからね♪」


次回へ続く!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR