スポンサーサイト


ブルちゃんの受難

先週のある日、隣の部の部長が言った
 「今度の七夕、ゾロ目じゃない?」 
そう、言われてみれば確かにトリプルセブン
トリプルセブンと言えば(半ば強引に)そりゃあ ボーイング777 (もち飛行機)


今日の新聞に 「JAL、ブルドッグ、フレンチブルドッグの搭乗禁止を決定」 とある
ふ~ん・・・と思っていたら、愛読する BBC NEWS にこんな記事が↓

Japanese Airline's ban on Bulldogs

素材辞典より

鼻の短いブル、フレブルといった犬種は体温調節が苦手で、輸送中に死亡する率が高いとのこと

もっとも飛行機の格納室はエアコンディション付き
問題は、ヒトの荷物を出し入れしている間に、エアコンディショナーナシな環境に置かれることだとか

日経紙に書いてなかったので、「ANAに乗ればいいんじゃん」と単純に考えていたら、BBCにはちゃんと記述があり、「ANAは既に国際線搭乗禁止を取り入れている」んだって
ヒャー、知らんかった

でもブルとフレブルだけじゃ、片手落ちじゃないか?
ボストンテリアって犬種もフレブルに似てるんだけどなぁ

素材辞典より

…もっともワンコに興味のない人は区別つかないだろうね


イギリスのニュースらしく、皮肉っぽいことが書かれており…
「ここは結局のところ、犬も一緒にホテル予約ができ、一緒に温泉に入り、ドレスアップさせ、さらには名刺にまで犬の写真をプリントすることなどで知られている国(=ニッポン)なのである」

 いいじゃん別に カワイコチャンだもん


最後はこう締め括っている
「昨年JALの国内線で60,000匹のペットが旅をした」
「飼い主たちには、コンパニオン(=ワンコ)と分かれてすごす我慢をするか、鉄道で旅をするか、の選択を迫られることになるだろう」


 アタシ、ペットシッターさんち(=父の家)に行くワ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先ほど知りました。
弱っちゃう子がそんなに多いんですかね。
海外に住んでた人が日本へ帰ってくるとき,
どうしたらいいんでしょう。困っちゃいますね。
・・・あと,ペキニーズってのはどうなんでしょう。

No title

こんばんは~。
さすがイギリス、さらっとチクッと書きますねぇ。
コンパニオンアニマル専用シートとか、つくる航空会社が出来るんでしょうか。
喫煙室みたいに、他のシートと壁で仕切って・・・とか。
そいでもって壁は防音壁、カーペットは消臭効果などなど。

・・・そんなのが出来たりしたら、またチクッと書かれるんだろうな(爆)
チャブスはまたペットホテルで羽を伸ばすそうです(泣)

<bigumaroさん>

とりあえず、キャセイとか大韓航空とかで韓国へ行って、そこから船でニッポンへ・・・というルートでしょうかねえ・・・
ニッポンは島国だから、国内線だけならまだしも、国際線で禁止されるとツラいですわね。
ペキニーズ、確かに!
テトちゃんのこと??

<チャブスママさん>

そうそう、私も思いました。客室内しかないな、って。
そうしたらまた「嫌犬家(?)」がワイワイいいそうですけどー。
チャブスたちはファーストクラスでひろびろお預かり!
「あ?もう帰ってきちゃったの?」って言うのかなあ。

もしね、コワいお兄さんがブル連れてきて、「オラ、俺のカワイコチャン乗せんかい」って凄んだらどうするんでしょうね。
付け鼻で変装させたらいいかも→ビーグルに?

No title

フレンチブルのビスコちゃんの事で初めて飛行機って危険なんだって知りました。
そんなに事故が多いなんて知らずに乗せている人も多いのでは?
ペットタクシーとかもあるようですから、いずれは一緒に乗れる飛行機も出来る??

<ロックの母さんへ!>

たしかに、滑走路直結のグラウンド(よく整備士さんや、誘導員がいるところ)なんてアスファルトだし、メチャクチャ暑いと思います。
金属のカーゴを機内から降ろして置いておいたら、車と同じで温度も急上昇或いは冬は急降下するでしょうね・・・。
たしかにそこまで考えたことなかったですね。
イチゴは飛行機の乗せようって思ったことないです・・・重くて空港まで連れてくのタイヘン(泣)

No title

1週間に2便とかでもいいからペット可専用飛行機ってできないかなぁ~
わたしはどうしてもビグを東京につれていってお友達と会いたいの。
フェリーじゃ時間長すぎるし、料金もかなりかかるし・・

<bibiさん>

bibiさん、ビーグルは禁止じゃないですよ! よく読んでね!

ブルドッグとフレブルだけだから、ビグちゃんは乗せられます。
でも夏は辞めたほうが良さそうですね。だって滑走路に近くて暑いところに箱に入れられたまま少しでも置いておかれたらイヤですもの。

東京に来るときは私にも会ってね、bibiさん♪
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
