また行きました -この日は動いた肥薩線!

たった1泊2日の鹿児島旅行を長々と引っ張るシリーズです
たのしく温泉宿を後にした秋カボチャとその母、のんびりと地元バスで霧島温泉駅へ

 「さぁ 着いた 相変わらずガラガラね」



よく見てね 駅舎のポスターです
(ちなみにこの駅、駅員さんいないです・・・ そして券売機もない)



可愛い~♪ なんていいところに巣を作ってるんでしょう 笑

この駅はね、トイレだけは新しくて立派なのよね



肥薩線のローカル列車に乗ろうと思ってたけど、ちょうど はやとの風 がきたので乗っちゃいました
母もいたしね



吉松駅まで

吉松から人吉までは、いさぶろう・しんぺい号の指定席をとっていたので、乗車時間までしばし散策
前日あれほど降ったので超心配になったけど、運行はだいじょぶだったー

強運、強運



吉松駅にあるSL 力強い真っ黒さ
ここでプリン買っちゃいました

スローな母と娘の旅
次は熊本県へ向かいます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま
こんばんは!
え~!SL!!!と思ったらこれは展示のみですか?
はやとの風でも十分嬉しい感じの列車だわ~。
床はもしかして板張りだったりします?
扉は手動?
時間の感覚が変わる旅、うらやましいです。
私もいつか行こう!鹿児島へ。
今年は福島応援がんばります!

No title

こぶたさん

毎晩コメントありがとうございます。
扉はさすがに手動じゃないねー。先日乗った日光線は手で開け閉めしたけど・・・。
でもいい感じですよ。古新しくて。
いつかじゃなくて近いうちに行ってください。はまって何度も行きたくなるからね!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR