スポンサーサイト


また行きました -いさぶろう・しんぺい号でスイッチバック!

吉松駅から宮崎県もとおって、熊本の人吉まで、いさぶろう・しんぺい号が走っています
まえも記事にしたけど・・・ なにせ母がいるもんですから

前日は豪雨で運転見合わせしてましたが、この日はぶじ動きました~



古い車両をリニューアルして、おしゃれな感じに仕上げてます
このトイレの幕、銭湯みたい・・・



力強い感じでしょ 1日2往復してます
列車の旅はノスタルジックでいいわね~



いまどき行先は電光表示 このプレートもいまでは鉄ヲタ販売会とかで高値で扱われそうな感じね



吉松駅で買った湧水プリン
車内では観光色たっぷりにアテンダントがお写真とってくれたり、記念のものを売っていたりしていて、停車駅では地元のおばちゃんから地のものが買えたりします

車窓から見える景色の案内も配ってくれるし、車内放送でも案内してくれます
スイッチバック運転だから、運転手さんが車内を行き来して方向変えつつ進みます



矢岳駅にはSLがあるんです
このいさぶろう・しんぺい号の絵、実物と全然色が違うんですけど!!



ここは大畑(おばこ)駅
わたしのだいすきな きじ馬 のジャンボ版が


このくまちゃんの幟ですけど・・・ 九州新幹線は3月12日に全線開通したんですよね 覚えてますか?
そう・・・ あの3月11日の翌日
あまりの大事件に、九州新幹線の話題は聞くことなく3月12日は終えた気がします


次は人吉駅いくよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、
可愛い列車ですね~~。テレビで何回か見たけど
そのトイレの幕は写ってなかったな~~(笑)
そうですよね、九州新幹線、タイミングが悪くて何か気の毒でした。
でも、あのCM、カンヌで金賞とったんでしょ??良かったですよね。
今回もプリンなんか食べちゃって~~!!

No title

たっぺねーさん

おそくなってごめんなさいっ

テレビでやってるんですか? テレビ東京系列かしら? (笑)
九州はいろんな企画列車があって面白いんです 他のも乗ってみたいと思ってます
九州はまだまだいくぞー
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
