また行きました -熊本城で旅、しめくくり

7月になりましたね
まだぐずつく予報だけど、そのうち梅雨が明けて あっつい夏 がくるんだろうな

というわけで母と娘の温泉旅行、最終回です!
(ひっぱりすぎ)


九州横断特急に乗って予定通り熊本駅に着いた(帰ってきた)秋カボチャとその母、路面電車に乗って交通センターへ移動
ここでコインロッカーに荷物を預けて熊本城へ行こうというんですが・・・

 「アラ? お金はいらないし・・・」
 「鍵まわしてみたら?」

 ガッチャン

 「閉まっちまった・・・ てことはなに? タダですか?」

どうも前の人が使ったときにお金が落ち切っていなかったみたい
フリーでぶじ荷物預かってもらえました 笑



熊本にもたぶん来たことない、という母のためにビギナーコースでお城へ行きます
熊本はこんな短時間じゃ堪能できないんだよね 仕方ないけど



ピラミッドは偉大だけど、日本の城には優美さがあるさ


お天気のおかげで観光客がいない
でも雨は降ってなくてそれなりにあまり暑くない熊本市内
お城堪能です



運よかったなあ
しかも絶妙なタイミングで母を連れていくことができました いろいろあったので6月は一度も 「のんびり過ごす休日」 なかったんだけど


このあと空港バスで前日と同じルートをたどって空港へ
母と空港で別れて帰途につきました

母孝行、次回は指宿ね
また来年かな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR