おもえば1月以上ぶり・・・ の暇

台風の影響による土砂降りの5月末の日曜、結果的に受からなかった試験 (また受けなくちゃ) を受験

6月最初の日・月は、蓼科へ (曇り)
6月第2日・月は、マイル消化の母孝行 鹿児島旅行 (たまに土砂降り)
6月第3日曜は親戚に不幸があり、後片付けに追われ (晴れ&土砂降り)
6月最終日曜は、宮城県東松島市に災害復興ボランティアにでかけ (小雨&曇り)

ついにきょう、超~久しぶりの 「家にいてよろしい」 日曜です!
(土曜は学校があるもんですからね)
懸案だったネコの額のごとき庭を片付け、とてもスッキリしました そして濁流の汗をかきました



↓ ハデと一様に驚かれるiPhoneケース (既製品)



そんな秋カボチャのもとにアイスクリーム (好きなもの心得てる 笑) が届いたけどたまたま留守で、不在配達票 がはいってました

 「H・・・ H・・・? 宛先は秋カボチャってなってるから間違いないな 誰だろ、Hって?」 
と1分近く集中的に悩み、やっと 先日結婚した高校からの友人ということが分かりました

 「道理でどこかで聞いた名前だと思ったわ」 (不在配達票には、差出人は姓しか書かれてないもん)


また別の大学時代の友人などは、私が送った結婚しましたハガキを見て
 「春オヂチャンとカボチャ・・・ オヂチャンもやっと結婚したのか」
などと思ったとか
(友人はオットを知らなかったのに、どこかの知り合いの男だと思ったらしい)

姓が変わるって決定的な気がする
そんなわけで相変わらず芸名 (旧姓ともいう) で仕事を続ける秋カボチャです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま
こんばんは~!
忙しい6月お疲れさまでした!
何もない(家に居ていい)休日、嬉しくなりますね。
iPhoneケースかわいい~ですよ~。既製品でそんなにかわいらしいのがあるんですね。いいなぁ、iPhone。
白も出た事だし、いきなり電源がおちる携帯ともそろそろさよならの季節かしら???う~~でも迷いますなぁ。
それはそうと、かわいいケースだとiPhone一回り小さく見える気がしますね。

No title

こぶたさん

iPhoneに変えたらもう携帯なんか持てない。って感じ。
ケースもいろいろあって、アップル製品はいいわね~

でももうすぐiPhoneの5が出るとか言ってるやつもいるけど・・・ また丸いシェイプに戻るんだって ほんとかな?
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR