スポンサーサイト


クールビズってむずかしい?

7月に入って、スーパークールビズが始まりました!
(すくなくともうちの会社では)

会社がOKとしてリストにした服装として
 ポロシャツ
 チノパン
 

などが挙がっているのはいいとしても

 かりゆしウェア
 アロハシャツ

はどうかねえ・・・ 普通に変でしょ、仕事場でアロハって
背の高いガイジンじゃあるまいし、日本人が着ると 「沖縄ショップ」 の店員さんかリゾートホテルのスタッフさんになっちゃうよ

 「それよりなにより、普通持ってますか? アロハ」
買わないとないんじゃない?

・・・と思ってたけど、いた! 着てる社員発見!



スーツとシャツ着てればいいのに、カジュアルにすると似合わない男性、センスのない男性はバレバレだ
女で良かった (=日々、好きなようにスーパークールビズ) と思うこの夏

しかも今年は冷房がユルいから、女性には寒くなくていいんです
暑いのは困るけどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま
こんばんは。
ほんとに、なぜカジュアルが決まらない人がいるのか…不思議ですよね。
確かに、アロハってみんながみんな持ってませんね。私はハワイのお土産に黒メインのアロハっぽくないアロハを頂き、気に入って来ています。自宅で。
沖縄以外ではどうなんでしょう、アロハの社員…

No title

こぶたさん

おつかれさまでしたね。とにかく良かった紬ちゃん。

さて。
ほんと男性ってダサダサが多いわ。身の丈に合わないと思ったらビジネスシャツにすればいいのにね。

アロハはないなあ。かりゆしは母にあげたけど、イマイチでした。うーむ

No title

指宿市民は行政,ホテルマン等アロハじゃなかったかなぁ?

東京でしてたらちょっと気が抜けて
気楽に仕事できそう。笑。

No title

bigumaroさん

ホテルマンがアロハは分かるよね。指宿市はアロハじゃなくて国産のかりゆしウェアを着るべきと思います・・・ いや、鹿児島らしく大島紬にしとく? (高くて無理か)

どうせ内勤なんだから、なにきてもいいんじゃないかと私は思います。要は仕事の中身よ!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
