勢いで那須塩原

何度か記事にしているとおり、親戚の家の片づけで毎週末、栃木県まで往復している秋カボチャとそのオット
なにかレジャー (楽しみ) がないとツラいだけで片付けなんてやってられまへん


先週は三連休
土曜のスクールのあと、なじみの焼肉屋へ出かけ、談笑しているとオットが

 「あした、温泉空いてたら、いっちゃう?」
 「泊っちゃう?」

ということになり、その場でiPhone先生のアプリで楽天トラベルを検索してみると、JRのやってる 「地・温泉」 というのに選ばれている宿が空いてました!

しかも  10500円の激安プランが!  (旧館でちょい風呂まで遠くてボロい) でも1泊2食付ですからね

建物がボロ・・・ という点は気になったけど、お食事もまあまあだし、那須塩原のお湯がこうもいいものかとオットとふたり、満足




たらふく食べてグースカ寝てる間に、なでしこJAPANがでかいアメリカ人を蹴散らして、見事、優勝してました ★バンザーイ★



翌日は ハンターマウンテン というスキー場に植えられているユリを見に行きました
とは言っても、まだユリシーズンはオープンしたてで殆ど咲いてなくて、入場無料だったのです

↑この写真、スイスみたいでしょ?



咲いてるのもあるし、トンボがいっぱい
そういえば、栃木県はセミがワンワン鳴いてました! 東京はまだだなあ、と思ってたけど、ついさっき (本日) 鳴いてるの聞こえました



いろんな色、いろんな種類があるんです
もっと咲いたらきれいだろうな



このハンターマウンテンに向かう途中、奥塩原温泉というのにカテゴライズされる温泉地を通過
窓は開いてました

 「ウ、クサ・・・・ 硫黄だ!!」
そう、私の大好き・ラブな硫黄泉でした
(リピーターで良くいく霧島、野沢、雲仙も硫黄ね♪)


 「次は奥塩原にしよう」
 「そうしよう」

ちゃんちゃん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンタマ、私の御用達ゲレンデですのよ~
高速を使わず+帰りに温泉。
ちょこっと入るならかけ流しの「そまの湯」か那須湯本まで足を伸ばし「鹿の湯」。筋肉痛になったことがないので効き目は抜群です。

クリーンセンターでのゴミ出しについては私も語りだしたら止まらない位色々理不尽に思う事があります。
結局「そんなに細かい事言うから不法投棄が無くならないんだよ(怒」って言ってやりたい。
うちの近所のおばあさんもビックリする位遠縁の方の後始末に呼ばれて苦労していました。
週末ごとにお掃除に行くのは大変ですね。

No title

ロックの母さん

今日は、業者がきていちにちでカタがつくと思ってたら、量が多いので月曜にまた来てくれるそうです。
でも1部屋とダイニングキッチン、ベランダの大量の廃棄物がからっぽになったそうです(私は土曜英語ですから行きませんの)。

クリーンセンターって私は自分のものを捨てるのには行ったことないんですけど、ほんとどうしていいか途方にくれますね。知らない土地だし。
お金で片付けるって言っても、だれもが余裕があるわけではないし、これで親戚で「誰が払うんだ!」とかで揉めたりしたら、やってられませんね・・・。

あともう少しで終わりです。ほんと長かった。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR