スポンサーサイト


つかの間の涼しさ

台風が通り過ぎましたが、みなさまのところはなにもなく無事だったでしょうか??
東京23区は大騒ぎした割には風も雨も、そう大したことなかったです

でもおかげで、つかの間、涼しかったですね
これで連続で何日もクーラーなし 今晩もぐっすり眠れそう




ところで
イチゴちゃんは、体がぬれるのが大嫌いです
また、体がぬれちゃうような大量の水が周囲にある環境も大嫌いです

だから雨の日は外へ行きたがらないし、川のそばとか大嫌い
 「フン」



ところがこの涼しさ
私が急遽、会社を休んだ木曜日、オットを送りつつ朝の散歩に行きました
パラパラ雨の降る中、傘をさしてイチゴと散歩

 「ホラ、オヂチャン行っちゃうよ、バイバイは?」
 「フン」

家に帰ってドロドロの白魚のアンヨ、おなかを拭いて、2階に上がって一息ついてたらオットから電話

 「定期入れ忘れた・・・」
 「・・・ アホですなぁ」

定期入れを持って、靴をはいて出かけようとしたら、イチゴが 「アタシも行く!!」 と飛び出てきました

 「雨だよ? 大っきらいな雨ですよ?」

さっさと玄関を出てルンルン歩きだすイチゴ
6月からずっと暑かったから、久しぶりにサクサク歩けて嬉しいのかな?



そしてまた ドロドロの白魚アンヨ、もじゃもじゃおなか を拭いて、朝のダブル散歩は終了しました
 「疲れた 休みの日なのに」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
