スポンサーサイト


まだ、暑さ、戻らず

今日も本格的な暑さには戻りませんでしたね

そんな日曜の今日、秋カボチャは久しぶりに、TOEIC 第164回 を受けました
”あるスコア” が欲しくて、これから複数回受けて1回でもいいから到達しようと思ってます
先は長いか短いか・・・



テスト会場は、テストの思い出を良くも悪くもする要素の1つですが、今回は前回よりもさらに遠く・・・ 有明TOCまで行かされた!

距離的な遠さと物理的な遠さを比べたら、物理的(つまり交通の便、電車の本数が少ない、最寄り駅から徒歩10分 などなど)なのが断然嫌だから、まあ距離的には遠いけど、交通はラクチンだから我慢しないとね


(栃木で飲んだバナナビール!)


音声が問題ないか? など会場チェックがあります
ビックリしたのが、十分聞こえてると私は思ったけど、「聞き取りにくい」 という申し出があったらしく、音が更に大きくなりました

また、「暗い」という申し出もあったみたいで、節電対応にはなってないと思うんだけど、感じ方は様々



しかし空席が目立ったなぁ
ケチな私は絶対行く! 払ったらせめて受けないと!

・・・と前の数席が空いているので視界良好、気分を良くしていたら、規定時間から遅れて若い男が入ってきて

 「ム・・・ たばこ臭い・・・」

幸い、テスト中は匂ってきませんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
