スポンサーサイト


バス旅行で、横谷渓谷へ!

ある日、英語スクールの友人と

 「どこか遊びいっちゃう?」
 「涼しげなところへ!」
ということで、お手軽な日帰りバス旅行を探してみました
実はこういうの参加するの、はじめてなのよね・・・

今回行ったのは、蓼科の横谷渓谷
4キロほど散策しながらマイナスイオンたっぷりの滝巡りをし、歩き終わったところのホテルの温泉に入って楽しむ、というのですが、お弁当付きでたったの
5980円
とてもお手軽でした~♪


正直、この最初の滝がいちばん道が険しくてしんどかったです
アップダウン続いて階段が多かったし、道幅が狭くて歩きにくいんだもん

お天気はイマイチでパラパラ降られたけど、涼しいくらいで、歩いてて悲しくなるようなことはなかったかな



スコットランド用に新しくゲットしたトレッキングシューズも大活躍
とても歩きやすかったです



マイナスイオンたっぷりだもんね



友人とはスクールで毎週会うけど、この日はずっとしゃべり通しでいろんな話をしました
女の子同士のいいところよね

平日に参加したので、まわりは オッサン オバチャン ばっかり
あたしたち、暇でオットの金で遊びに来てる専業主婦とは思われなかったかしら・・・



ジャージャーと滝の流れる音を聞きながら・・・



こういう大きな石に苔が生していて、とってもキレイでした
木が生えてるみたいなのもあってね、「ラピュタとか、こういうのからインスピレーション得たのかなあ?」 と言いながら歩きました



最後は 乙女滝
一般的に言うところの 乙女 とはイメージが全然違う、ドバーと上方から降ってくる滝の水しぶき
このクライマックスが良かったなあ

なんで 乙女 なんだろう?




そしてこの後は温泉へ とてもゆっくりしました お湯も赤茶で気持ち良く、歩いた後のお風呂は最高だなあ~と思いましたよ

帰りに おぎのや のドライブイン寄ったけど、ちょっと釜めしは買えず
巨峰で我慢しましたが、これが超ウマ でした



またハイキングいっちゃおうかなと思いました~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
ご無沙汰で~す。
暑いような、涼しいような不思議な夏になりましたね~!
ハイキング、楽しそうでうらやましいわぁ。しかもとっても嬉しいお値段ではありませんか。
今年の夏は散歩靴を新たにして、本当は絆たちも連れてハイキングしてみたいのですが…犬連れはいやがられそうだし…今のところは普段の散歩ばかりです。
お互いに素敵な夏にしましょうね~。
涼しくなったらBBQでも♪

No title

こぶたさん

ワンコ連れでハイキングってたのしいでしょうねえ。海外だとうらやましいくらい受け入れてますよね。
うちに超古い鉄道(イギリス)のポスターのレプリカがあるんですけど、「犬を連れて出かけよう 往復で片道料金」という可愛いデザインなんですよ。犬連れでコンパートメント、なんてあこがれの風景です。

BBQ行きたいね。イチゴは吠えるから置いていこうかな。笑
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
