ふたたび東北へ! 十和田・奥入瀬・秋田市

面白かったねぶたを見終わった後は、安比高原の温泉宿へ移動 (すごい距離) だから着いたのが12時頃

夜食を用意してくれてたんだけど、とても食べてるお腹なし
ダッシュでオットと風呂へ移動
他のオバチャンたちに占領される前に、ちゃんと頭洗って、お湯を楽しんで、髪を乾かしました

あー
温泉ステキ

翌朝、朝食のお米が美味しかったこと! 水も美味しい
この白米の美味しさは、水の良さが手伝ってると確信しました
東京じゃお金積んでもこの味は無理だと思う
だって水がないもんね


そして翌日はまず、十和田湖そばの奥入瀬渓流の散策です
もうウン十年ぶり・・・



涼しげな奥入瀬渓流
苔の緑に癒されます

むこうのほうに写ってる暖色系の物体はオット
汗ふきふき渓流歩道を歩いているところ



ほんとステキねぇ~ (うっとり)



こういうところでのんびりできたら幸せだけど、パックツアーですから、そんなわがまま許されません

滝が涼やか



銚子大滝
ダバダバー っと流れてて、水しぶきが飛びまくってました
ミスト風呂みたいに・・・



買って復興支援、というりんごジュースを買いました
ちょっと酸っぱいのと甘いの、と窓口のおばちゃんに言われたけど、そう違わなかったな
これ100円です



十和田湖
十和田湖は何回か来てるけど、フェリーは初めて

日向は暑く、日蔭は風さえ吹けば涼しいという気候でした
青森だからって涼しくないわね・・・・ (思い込みでしたね)



そして あっという間に秋田に着きました

竿燈祭りの開始時刻まで自由時間ということで、地元のお土産を買い、ハスの花を見、そしてラーメンを食しました

感動、驚嘆の竿燈祭り開始まで、もうすぐです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは!
東北まつりの旅、素敵ですね~!
お祭りってあまり参加した事が無く、血も騒がない(…失言?人ごみ苦手なので…)のですが、お写真を拝見する限り、ねぶたは生で見る価値ありそう!
そして東北は今が蓮の時期なんですね~。
私も東北っていつも涼しいイメージですよ。クーラーいらない感じです…が違うんですね。にっぽんも広いんですねぇ。
温泉、うらやましいです。

No title

こぶたさん

まあ、混んでるっていっても、東京にくらべたら、「空いてる」って言っていいと思います。すぐ脇道にはいったら人いないし。だから、安心して行ってみてください。お祭りといっても、演技というか出しものを見ている感じだしね。参加を強制されるわけでもないから。

ビデオのせられるかしらね。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR