スポンサーサイト


ふたたび東北へ! 山寺で旅はおしまい

バスにて東北のお祭りをめぐるこのツアー、最後のスポット、山寺 (立石寺) にやってきました

ここでも1時間の散策時間があるっていうんだけど・・・

 「団体割引がございますが、入場ご希望の方~?」
 「ハーイッ! ・・・ あれ?」

振り返っても誰もいません
行かないの? ここまで来たのに入りもしないの?

気力のない方々は、座って待つそうです
でも関係ないね、うちは登るからね



バスを降りると、地元のおばちゃんが 「絶対欲しくなるから、ここで飲み物手に入れてってねー」 と凍ったお茶を売っている

我が家2名、さっさかと登り始めました
なかはこうやって木が生い茂っているので、日光で焼けることはなく、それなりに楽しくキツい階段登りを楽しみます

坂もあるんだよね




年を召した人たちも、杖をつきつき登ってました
時間かければ行けるかな
要はやる気ね、ほっほっほ



とても大きな岩がごろごろありまして、ここは 弥陀堂
きれいです

そして壮観です



ひーひー、フーフー言いながら必死で登ります

だって降りて歩く人がツアー客の中でも少ないから、自由時間50分に短縮されちゃったんだもん
頑張って登って降りないといけないでしょ

オットが行きたいところがあるというので、そこまで頑張って登ります



はいっ
ついに来ました!!



疲れも暑さもふっとぶ美しさ!
お天気も景色も素敵 吹く風も心地よくて最高です



ここ ほんとステキ
できることならゆっくりと風に当たって景色を堪能したいところですが、50分しかないので、また急いで降りないと
(休憩もちょっとしたい)


そしてなんとか下界までおりると、出口付近にお水が出ていて、オットはそこで顔を洗いました・・・
なんかご利益あるかしら?




最後は桃
この朝にニュースを見ていたら、放射線検査はパスしてるのに、福島というだけで敬遠されて売れないんだそうです

あたしは買いますよ
だって問題ないんでしょ?



ほんと楽しかった2大まつり♪
次回は飛行機でびゅっと秋田へ行って、近くの温泉に泊まろうね、ということになりました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは~!
緑がいいですね~。暑くても空気がきれいで気持ちが良さそうだわ!
移動の時間を楽しむ長距離ツアーもいいですが、さっと移動して旅先をめいっぱい楽しむ、というのもいいですよね!
お写真見てさわやかな気持ちになりましたが、現実は暑くてたまりません!
もっとさわやかに暑い夏がいいなぁ…。

No title

こぶたさん

・・・そしてあっという間につかの間の秋を楽しんでいる今日この頃ですね。緑がきれいだと、心が洗われますねえ~
電車の旅だとのんびり・・・という感じ。バスはちょっと遅すぎるかなと感じました。でも仕方ないね。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
