スポンサーサイト


真夏のミステリー

うちの2階のトイレから水がもれまして

まあ理由ももれ程度も大したことないんだけど、素人考えで苦労するのも嫌なので、思い切ってお金で解決することにしました

なーんて もったいつけてみたけど、要するに保守・点検のTOTOさんにきてもらったってこと

修理の立会いに、今日は午後半して、クソあちい中、帰宅・・・
 「足がー!」
というくらい日が足に当たって痛かったです




そして2階のマイルームのドアを開けると、こんなモノが落ちてました



天井を写しているわけでも、巨大な押しボタンでもなく、これは照明の傘
クルンと半回転して着地したんですね
なかなか上手

 「いや 感心してる場合じゃなくて、なんで落ちたんだ? 蛍光灯なら2週間くらい前に替えたけど、今頃なんで?」



なんでだろうね

それはさておきトイレですが、私が個人的に怪しいと思っていたスポンジ部分を替えてもらって、お金払って、無事おわりました

去年の冷蔵庫、今年の洗濯機につづき、トイレのスポンジまでガタがくるころなのねぇ
もう家買って7年だもんなぁ

 「ひょっとして、あたしにもガタきてる?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャ様、
う・・・その電気の傘、怖いね~~~!!
でも留守の時で良かったじゃないですか。
誰かが下を歩いてたら怪我しちゃいそうだ・・・。
あ、私はとっくの昔に壊れてる気がする~~。
多分去年の暑い夏からね、で、地震で崩壊した、と。

No title

たっぺねーさん

夏は好きなんですけどね・・さすがに疲れがとれず、壊れてきます。
いえも7年たつと、壊れるんじゃなくても衰えが来ますね。今回みたいに電気の蛍光灯替えないと、とか。

ねーさんも体に気をつけてくださいませ。わんこちゃん、いっぱい面倒見ないといけないんですから!!
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
