スポンサーサイト


桃の美味しい季節 ♪

ピーンポーン

 「お荷物でーす」
 「あ! お待ちくださーい」 (桃ね!)

 「ワォーン あたしんちに何しに来たー」

ビーグル・絆ママ、紬&蓬シスターと暮らすこぶたさん
 から桃いただいちゃいました!



フロム福島
送ってくださるというので、もちろん遠慮なくいただきましたとも フフフ

核種放射性元素測定結果報告書

なるレポートのコピーが添付されていました
(送付の果物個体ではなく、これに先立ち同農園で採取された別の個体を測定したもの)

国の暫定基準値は500(Bq/kg)だそうで、ヨウ素は検出せず、セシウム134、137が 15~37(同上)ほど

川中島なる立派な名称の品種で、果肉は白く個体はとても大きいです
さっそく先ほどひとつ賞味
まだ固めだけど、甘みがありますね もうすこし置いてみようかな?

なにはともあれ、ありがとうございました~




宅急便の伝票にはこんな紙が
ちょっと知事さん、笑いすぎじゃないのと思うほどですが、微力ながら引き続き応援させてもらう予定です



ところで肝心の、こぶたさんちの紬嬢
ことしはショー、絶好調で、秋カボチャ予想では 今年チャンピオン完成 という勢いです
こちらも引き続き応援させてもらいますので、頑張ってね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

秋カボチャさま&イチゴちゃん
こんばんは。
ご紹介ありがとうございます。
桃にこんなに種類があるとは知りませんでしたよ!この年まで…。
いくつか頼み食べ比べましたがそれぞれに美味♪贅沢な夏になりました。

紬の応援もいつもありがとうございます。
早く嬉しい報告できるように引き続き楽しく頑張ります。今年は近場は明治公園なんかもありますよ。
12月には恒例ビッグサイトでお会いしましょう♪

No title

こぶたさん

3日後から熟してマジうまになりました。
汁が甘くて~ ほんとありがとう。

紬嬢はもうすぐですね。自分たちだけでほんとよく頑張ってきましたね。きっと大丈夫と信じてます。そして、なるべく早くね!
明治公園も行っちゃおうかしら。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
