また人間ドックで撃沈す

昨日はブログメンテナンスで記事が書けなかった・・・
昨日は年に一度の苦行、人間ドックを受けました 

ここのところ視力が落ちている気がしたのに、気のせいで昨年とまったく同じだったとか、血液検査も肺も胃も、どこも悪いところなくて・・・・ ありがたい限りね


人間ドックを苦行たらしめているのは、ひとえに、バリウム!!

 「朝ごはん抜きだし、具合悪い」
と思った通り、相変わらず (ここは嬉しくない) バリウムを体内に入れるのに苦労しました

ためいきつきつき、技師さんになだめすかされて3分の2ほど飲んで、また溜息ついてたら
 「じゃあね、あとその半分でいいですから」
とちょっと負けてもらった  イヒ

去年も思ったけど、日本の技術をもってしても、このキモ悪いドロドロ・ネバネバ、そしてザラザラのクサい化学物質、なんとかならんの?
ちょっとしたコツですけど、においを嗅がないようにして飲むと、まだマシみたい



そしてゴロゴロ検査台を散々まわって検査が終わったら、下剤のまされますよね
バリウムが固まるとエラいことになるんだよね
(なったことないけど)

この日のランチは大奮発して、東急本店まで徒歩で行き、レストラン街の 日本橋 伊勢定 で 鰻!  美味しそうでしょう


お造りにエビが含まれていないことをちゃんと確認してオーダー


 「ウン? 大した量じゃないのに、なんか苦しい」
バリウム検査でのまされた発泡剤のせいか?  胃の部分がパンパンで苦しくなってきた・・・

東急本店で楽しくお買いもの♪ の予定が、胃部パンパンでいまいち
そして今度は 下剤 が!



 「なんでこんな目に逢わねばならないのでしょうか? 夏は好きだけど、人間ドックはキライ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも読み逃げて
ごめんなさい

そして 人間ドックお疲れ様でした
あのバリウム
前よりは 飲みやすくなったけど
やはり全部を飲むのは 苦痛よね

No title

ランままさん

こちらこそいつも読み逃げですみません・・・

でもバリウムの文句言ってる人ってあまり見かけないのはなぜでしょう・・ 
みんな平気なのかな。私には苦行としか言いようがないんですけど。
検診がおくれると私の勤務先とてもうるさいんです。始末書書かされるくらい。
プロフィール

autumnal pumpkin

Author:autumnal pumpkin
2代目スミレを2013年6月、3代目ゆずを2014年3月に迎え、新たなビーグル生活をスタートしました。
旅行が大好きですぐどこかへ飛んでいってしまう、イギリスフリークな会社員の毎日をつづります!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR